アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70過ぎると肉体はもちろんですが
悩も老化しますか?やる気が出ないのも老化の
ひとつですか?

A 回答 (6件)

脳の老化は、考えられると思いますが、普段からスマホやパソコンを使いこなしていれば、特に記憶の老化は、感じないですね。

私は、50年間パソコン関係の仕事をしてきましたが、わからない事があると、スマホやパソコンで検索して勉強したりしている関係で、特に脳の老化は、無い状態です。
    • good
    • 0

脳はその人の使い方に依ります。

    • good
    • 0

健康体であれば、脳機能は衰えることはないと脳科学者は言います。


病気による脳細胞の破壊やウイルス等の感染症で機能不全が起きる。

90歳でも学習能力は健康なら伸びます。脳細胞も多くなる研究結果がある。

健康であるかどうかが重要。
肉体も鍛えることで筋肉も増えるそうです。

歳だからとダラダラとぼーっと過ごすと、全身が退化します。
適度なストレスを受けることで強化されるのが肉体の不思議です。
    • good
    • 2

当然ながら脳も老化するし、病気じゃなくでも加齢により萎縮します



>やる気が出ないのも老化のひとつですか?
男性でも 更年期障害は有りますが
通常は 40代後半~60代前半に出てきます
    • good
    • 0

多分。



やる気は、ここでも出せますね。

頑張ろう、お互いに。
    • good
    • 0

老人性鬱、アルツハイマーの走りかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A