dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は死ぬのが怖いです。今はまだ健康ですがいつか死ぬかと思うと
気がめいります。いっそ不老不死にでもなりたいと思うことがあります。

不老不死に憧れることはありますか?もし不老不死になれるならなりますか?
私はなりたいです。

A 回答 (9件)

確かに「老い」って残酷ですよね。



人生って30歳ぐらいが頂点(厳密には25歳?)で、あとはひたすら老いるのみと聞きます。

人生80年だとすると、人生の大半が老い続けることになります。

老いは残酷ですよね。
肉体はある程度、運動すれば筋力の維持はできますが、
顔の美醜は、肌の保湿具合、皺、色々、劣化していきます。


現状では解決できない問題なので(100年後はともかく)
有名芸能人の美しい老い方を参考にし、スキンケアから食生活、筋トレ、運動だと思います。

深田恭子さんなんかちょっと激やせ気味になったけど、あれでもまだ38歳です。やっぱ、意識高い系の女性の美しさを感じます。

でも不死は嫌だね(笑)

死なないってのは、色々な経験を一生背負い続けます。
良いことばかりが人生ではないし、悪いことも人生にはつきものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪いことも人生にはつきものです。
もちろんそうです。そういう経験をし続けるのも人生です。いい事悪い事を永遠に繰り返す日々。最高だと思うのです。

お礼日時:2021/10/26 22:57

数十億年後、太陽の寿命がきて赤色矮星となり地球の軌道も飲み込む。


地球は太陽に飲み込まれて終焉を迎える。
そのとき生きていてどうするの?
永遠に死ねないことが可能なら死刑を超える究極の刑罰にできる。
阿蘇の中岳の噴火口で焼き続け。
裸でロケットに縛り付けて打ち上げ、宇宙空間を回り続け。
いずれ来る宇宙の終焉でも亜空間で生き続け。
無の状態でも。
話す相手も居ない。
それが仏教の地獄だ。
    • good
    • 0

>>もし不老不死になれるならなりますか?


>>私はなりたいです。

これ、鬼滅の刃を見ている人だったら、わかると思うけど
猗窩座(あかざ)のセリフと同じですね。
「おまえも鬼にならないか?」鬼になったら死なないから、永遠の命を手にいれる事が出来るから。

人は死ぬのを恐れるのは自然な事です。
寿命が近い人間は、その死ぬという恐れをなくす為にボケると言われてます。
頭がぼけてしまうと死ぬという恐怖心がなくなるらしいですね。

人間が死ななくなったら、人口がどんどん増えるので食糧危機になりますし、この狭い日本に人が溢れてしまうので、超高層マンションがたくさん立つことになります。
車での移動はほぼ不可能になるでしょう。
なので人間は増えると、とてもじゃないけど生きる事自体が嫌になってくると思います。
外に出たら、道は常に人ゴミだらけです。
欲しい物は買えなくなるし、買い物にいけば何時間も待たなければいけない大渋滞が起こります。
不老不死の世界は、とてもじゃないけど快適に住める世界ではなくなりますよ。
だから、人間は死ななければいけないのです。
そんな事になったら、誰かが人を殺す、ウイルス兵器とかを開発して
コロナウイルスみたいにまき散らすかもしれませんね。
    • good
    • 0

死ぬのが怖いってことは、たくさんまだまだやりたいことがあるってことだからとても素晴らしい事ではないでしょうか☆


私はいつ死んでもぜーんぜん大丈夫です❗かなりポジティブな方の考えですが笑 <老いていくこと>が<美しい>方もたくさんいますよ☆
    • good
    • 0

進化論が正しいのならば、貴方だけ進化しないって事ですね。


例えば、まだ、人ではなくて猿だったら、貴方だけが今は存在しない類人猿止まり。
生まれてくる皆んなは、人なのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単細胞生物のお前に言われたくないわ!

お礼日時:2021/10/26 23:09

自分一人不老不死だったら、果てしなく永遠の別れを経験することになります。


挙げ句の果てが、この世に戻って玉手箱を開ける前の浦島太郎の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その都度出会いがあります。それに地球がどうなっていくかを見続けることができます。死んだら何もできなくなりますよ。それがイヤなのです。

お礼日時:2021/10/26 22:42

ピンピンコロリが宜しいと思いますッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンピンのまま生き続けてたいです。永遠に生き続けるのって最高だと思うのです。

お礼日時:2021/10/26 22:38

私もなりたいです。

サプリメント飲んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠の命は憧れですよね。

お礼日時:2021/10/26 22:39

不老にはなりたいですが不死は嫌ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不老も不死もいいと思うんですがね・・・。

お礼日時:2021/10/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!