アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生70才過ぎるといろんなこと面倒臭いと思いませんか?
加齢と老化のせいでしょうか?
年齢はただの数字よという元気な人もいますがね。
やはり何事も面倒ちぃね。

A 回答 (10件)

うちのばばぁ~


88歳で老後が心配でお金が使えないと言う
まだ老人じゃないと思ってるだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何歳になると老後かな、100才かな?

お礼日時:2023/05/29 13:53

私は70歳を過ぎていますが色々な事をするのに面倒だと思ったことは有りません、何故70歳を過ぎた人は面倒くさいと見るのかな、もう少しで貴方も通る道ですが。

    • good
    • 0

>面倒臭いとという信念ですか?


人は何事であれ須らく信念を以て行動する・・ものですから
それを拡大解釈すれば、そういう類では?という単純なお話です。
    • good
    • 0

何が面倒なのか良くわかりませんけど、こうしてスマホで回答書いてるのが面倒?


飯食うのが面倒?

そんな奴はおらんじゃろ。

傘寿を目の前にして 趣味に追われ バイトも行っているから時間が足らん。

年金の使い道を考えるのだけは面倒くさい。
    • good
    • 0

「七十にして心の欲するところえ従えどのりを超えず」と孔子様を仰ってるんだからさあ。

健保だって介護保だって税金だってん十万払ってんだから、そう言いなさんな。
    • good
    • 0

私2つ目コメントの人と同世代、40代ですが、うちの両親も70代後半ですが、なんでも面倒って言ってます。

    • good
    • 0

年取るという事はそういう事でしょうな


53ですけどもうそんな感じです
    • good
    • 0

私は40代ですが、亡くなった父が70代後半から同じようなことを言っていました。


若い時のように思うような行動がとれない、忘れがちなど・・・。
ただ、好きなことで熱中できることには熱心で、亡くなるまでそのポテンシャルが続きました。
体力を消耗するようなことは面倒臭がりました。
生きがいを見つけることなんですかね・・。
    • good
    • 0

年齢によって人それぞれですが、一部の人は年を重ねることによって物事が面倒に感じられる場合があります。

体力の低下やエネルギーの減少、経験からくる優先順位の変化などが要因となっているかもしれません。しかし、年齢は単なる数字であり、元気な人もいます。自分自身の健康状態や心の状態にも影響がありますので、バランスの取れた生活を送ることが大切です。また、時には効率化やサポートを求めることも考えてみると良いかもしれません。人生のさまざまな段階での感じ方は個人によって異なるため、自分自身の感じ方を受け入れることも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、自分自身の感じ方が面倒ちぃねということなのよ。

お礼日時:2023/05/29 13:57

人生70才過ぎるといろんなこと面倒臭いと思いませんか?


人それぞれです。

>加齢と老化のせいでしょうか?
それもあるかもですが基本的には信念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭いとという信念ですか?

お礼日時:2023/05/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!