アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の人が、70歳を過ぎている親戚の婦人が精神的に病んでいる。と言います。
だいたい、70歳過ぎているなら死んでいて当たり前の年齢じゃんか。
70歳過ぎているなら死んでいて当たり前の年齢なのに生きている事が、本質的に悪い要因だと思いませんか?

A 回答 (10件)

思いません。



>死んでいて当たり前の年齢
そんなもの、誰にもわかりませんし、
決められませんから。
    • good
    • 1

あんたバカなんじゃないの、


よくそんなひどいことを言えるね。
どうかしているよ。
    • good
    • 0

質問者様、ずっと先だと思っているとあっという間に65ですよ。


もうその年齢になったら亡くなる覚悟できているんですね。
ご両親はおいくつですか?
そろそろ覚悟を決めさせないといけない年齢ではありませんか?
    • good
    • 0

違いますよ。



80歳でも聡明な方はいますからね。
    • good
    • 0

君がいないほうが平和だよ

    • good
    • 2

残念ながら、人間の身体の耐久性は120年だそうです。


70歳過ぎは「死んでいて当たり前の年齢」ではないのです。

あなたの誤認です。
前提が間違っているので、この質問は本質的に成立しません。
    • good
    • 2

悩みが解決して


この世に未練を残さず
悟ってから
死ねたら良いのでは?
    • good
    • 0

「70歳過ぎているなら死んでいて当たり前の年齢なのに生きている事が、本質的に悪い要因」


とおっしゃる根拠、意味を教えて下さい。

何に対して悪いのか?
「本質的」とは何を指しているのか?

それが分かったら答えられるかもしれません。
    • good
    • 3

平均寿命までは男でも10年以上あるよ。

    • good
    • 2

まあたしかにもっと早めに天国いけるならありがたいですけど



しぬときは嫌ですけど、〇歳なったらAボタンで天国~みたいにゲーム式でいけるなら その方が地球にとっても良いでしょうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!