アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の人間の長生きは害なだけなのだから70歳で保険証も没収でよいのでは?

長生きされればされるほど 労働者の税的負担が増加する。
それでなくても団塊ジュニアが死に終わるまでは 4000万超えの高齢者で30%超えの高齢者率が続くのだから
少なくとも団塊ジュニア世代までは70歳からは保険適用外にしたらいいのでは?
団塊ジュニア以降の世代はその世代の人間の数によって保険率きめればいいし

ましてや無職期間の長い女なんてなおさら、専業主婦だのひきこもりだのそんなのしてて てめぇ~は生産年齢の時にほとんど社会保障も負担せず、無駄に長生きし他人の社会保障だけは食いつぶすなんかおかしな話だし。

A 回答 (6件)

政治家や官僚にとっては、ありがたいお人だと思います。


こういう声があるからって、負担増ができますからね。

でもそれを実際にすると70歳を前に国外脱出を図る。
実際に脱出できるのは金持ち。
金持ちは家族と財産もごっそり移動させる。
残るのは出涸らし。
    • good
    • 0

このページをプリントアウトでもしておいて、あなたが70才になったら読み返して下さい。

そこで自ずと答えが出るでしょ。
    • good
    • 1

税的負担云々・・って言う人たちが高齢になって負担をかけてるのが実態。


もっと若いうちに間引きしておけばいいんだけど、日本って豊かで安全な国だからそうはいかないのです。
    • good
    • 0

まぁ、実現不可能な妄想ですね。

高齢者は、一般的には、多くの不動産を含む資産を持ち、投資などにもよく取り組んでいますから、高額納税者は結構多いです。ですから、収入の少ない若者より、ずっと政府や行政は、丁寧に扱っているのかと思います。
    • good
    • 3

裏垢で罵り合うのが社会の利益になるか?

    • good
    • 3

政治家に文句を言うしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家も老害ばかりだからね。

お礼日時:2023/03/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!