アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のコンプレックスの眼瞼下垂を直すため
美容整形手術を受けたいと思っています。

一般の病院でも保険を適用して受けられるそうですが
どうしても美容整形外科がいいのです・・。

料金が結構な額なので、メディカルローンを組もうと思っているのですがメディカルローンはブラックだと通らないこともあるのでしょうか?

私は未成年なので親権者を保証人につけるしかなく
以前、私の親が人の保証人となり大量の借金を押し付けられてしまったことがあり親はクレジットカードも作れない状況です。

歯列矯正など様々な病気のメディカルローンはありますが
ブラックだと受けられない場合病気の治療はどうしているのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

医療であれ教育であれ、ローンを組もうとする場合は、必ず信用審査を行います。

医療とか教育だと一般のローンに比べて審査が甘いとかいうことは一切ありません。あなたのケースでは、残念ながら信用審査を通らないと思います。

一般の病院でも保険を適用して受けられるのであれば、そちらで治療されるしかないかと思います。

最近の病院は、治療を受けてもお金を払わずに逃げる人が増加した為、非常にお金に関してはシビアになっています。お金がなければ、病院にもかかれない人も増えてきています。大病で入院しなければならないような状況であれば、生活保護を受けるなどして公的に扶助してもらえる場合もありますが、あなたの場合は、それにはあたりません。
    • 1

>メディカルローンはブラックだと通らないこともあるのでしょうか?

医療用でも、ブラック対象者には融資はしませんね。

>ブラックだと受けられない場合病気の治療はどうしているのでしょうか・・・?

命に関わる病の場合のみ、各市町村が治療費を仮払いする制度があります。
美容整形・歯列矯正などは、対象外です。

未成年との事ですから、先ず保険適用の手術でどうですか?
成人になってから、保険適用外の美容整形を行なう方法もありますよ。
    • 1