アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおばさんが私に「今、75歳。」と言いました。
だったら もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。と思いました。
「もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。」と言うべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



言うべきではありません。

今は100才まで元気に生きている人がたくさんいますからね。

人の寿命は解りません。あなたも明日車が突っ込んできて死ぬかもしれません。
    • good
    • 0

唐突に言われたのなら


へえ〜若くみえるね とか
元気ですね     とか
(75に)みえない   など
褒め言葉が欲しかったのですよ
おばさんは……。

だから 
『昭和とかなら
とっくに死んでる年だよね。
でも、おばちゃん、若いわ』

貴方の言いたいこと半分、
これくらいかな
    • good
    • 1

言える仲なら


言ってみたらどつですか?

言えない仲だから
言えなかった
てのが事実みたいですね

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 1

いってみ

    • good
    • 1

その言葉を録音しておいて、あなたが75才になったら再生して下さい。

    • good
    • 1

「べき」ではありませんね。



言いたければ言えばいいけど。
どこの国の人か知らんけど平均年齢までまだあるでしょ。
    • good
    • 1

当たり前? では無いと思います。

    • good
    • 0

若者言葉で言ってもピンと来ないかも


それに高齢化が進んでるから平均寿命は85歳だと思う
    • good
    • 0

人生100年時代


って言うべきだったかも?
    • good
    • 0

「もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。

」と、自問自答していなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!