プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚のおばさんが私に「今、75歳。」と言いました。
だったら もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。と思いました。
「もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。」と言うべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

頭大丈夫ですか?



結局、まともな大学や企業へ行ってても、こういうのが居る良い証明に思いました^^
    • good
    • 1

えっ、75歳はまだまだ元気ですよ。


江戸時代頃の話ですか?
    • good
    • 0

言いたかったのなら、そう言えば良かったと思います。


そもそも年齢をどうして突然言ったのか、とも思います。
マウント取ろうとしたんでしょうか。
歳だけで許されようとしてる人は、私も嫌いなので。
    • good
    • 0

「もう死んでも当たり前の年齢じゃんか。

」と、自問自答していなさい。
    • good
    • 1

人生100年時代


って言うべきだったかも?
    • good
    • 0

若者言葉で言ってもピンと来ないかも


それに高齢化が進んでるから平均寿命は85歳だと思う
    • good
    • 0

当たり前? では無いと思います。

    • good
    • 0

「べき」ではありませんね。



言いたければ言えばいいけど。
どこの国の人か知らんけど平均年齢までまだあるでしょ。
    • good
    • 1

その言葉を録音しておいて、あなたが75才になったら再生して下さい。

    • good
    • 1

いってみ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!