dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくら忘れっぽいからっていっても、彼女の誕生日までわすれるんですか?
それって好きじゃないってことですか?
それか、好きでも忘れられちゃうんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の彼氏はちゃんと”自分の”誕生日は覚えているし、なんなら自分の誕生日の前日に 今年は誕プレ何貰おうかな〜楽しみ!!! って言っててそれなりに自分の誕生日は大事にしてるんだなー。って感じてたので私の誕生日忘れられてて余計シラケた感じです。これでもただの忘れっぽい人って括りになりますか、?

      補足日時:2024/05/26 10:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (39件中1~10件)

人による・・・としか言えません。


その人が子ども時代に誕生日等祝われない環境に育った可能性もあります。

それもコミで好きでいられるか、
貴女次第です。
    • good
    • 0

再びの投稿です。


自分の誕生日には言外に要求するって、何なんだろう。

後、子供っぽい性格が大人になっても直らない人もいますよ。
大概は、社会に出て2、3年もしたら気付いて直すでしょうがダメな人もいます。
    • good
    • 0

自分の誕生日忘れるのは私ぐらい。

4月馬鹿ですから。

というか、【汚い人間】なのでしょう。
自分は、祝儀は出したくないのに、友達に請求する人ね。
誕生日も忘れたフリなのでしょうね。
    • good
    • 0

補足読みました。


それでは単なる自己中のお子ちゃま、 かまってちゃんですね
たしかに呆れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にも答えていただきありがとうございます…
現在お互い高校生なのですが、大人になって自己中のお子ちゃまみたいな性格?って治ると思いますか…?今は呆れながらもまぁ耐えられるかなって調子でやってきているのですが、大人になってもこのままだと流石に嫌になっちゃうので泣

お礼日時:2024/05/26 10:48

誕生日がおめでたいかどうかは、人それぞれです。


あなたの価値観は「誕生日は一大イベント」で、彼はそうじゃない性格なのでしょう。
おそらく彼自身の誕生日も無関心、とお見受けします。
なので、忘れると好きじゃないは繋がっていないと思われます。
うちは諸事情で急遽入籍したので、結婚記念日が何月はわかりますが何日かわかりません(結婚した年齢は覚えている)。
元々同棲していて子無しの労働者なので妻という自覚がなく、結婚した現実に関心がないので結婚記念日は14年通りすがってしまっています。
あと実親の命日も曖昧です、深夜の死去だったからか看取りが日にちをまたいだというのもありまして。
年齢を重ねると頭の中が誕生日よりも優先順位が色々増えて、自分の誕生日すら「ああ誕生日だった」と誕生日への感情が薄れていきますね。
私もあなたの年齢なら同じ事を思うかもですが、今は違います。
それよりも飛行機事故で坂本九さんが亡くなった日、東日本大震災の日、有名人が亡くなった日など、強く印象に残った日は覚えています。
    • good
    • 1

私の彼氏は日付を覚えるのが苦手で、私の誕生日を言えるか怪しいです。

さらに自分の誕生日すら忘れている時もありますし、なんなら日付があやふやです。
記念日も覚えてないと思いますし、去年の七夕にディズニーランド行ったじゃん?と聞いたら、シーじゃなかったっけ…なんて言い出しました。
でもこれは単純にあまりこと細かく覚えるタイプでは無いことと、日付に頓着がないだけなんです。
好意があるかないかはあまり関係なく、その人の性格がそう、性質がそう、というだけです。
もし他にも、ほんとにこの人私のことが好きなのかな?と思う部分があるのだとしたら難しいですが、誕生日を覚えてないだけでイコール好きじゃない、とはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

他人の誕生日なんて関係ないよ

    • good
    • 1

イヤ~ッ!正直言って結構忘れるとき有ります!反対に絶対に覚えてる人って、凄いな~ァ!って思います。

当日思い出したら、ラッキー!ですけど後日だとねェ。後からのフォローが、大変です。今は、一応携帯に誕生日を、入れてます。
    • good
    • 1

うわぁ、この質問は心が痛みます。


私は旦那のことは大好きだし、子どものこともとっても大切なのですが、よく誕生日を忘れてしまっています。。。(自分の誕生日は来るのが嫌すぎて、「後何日で歳をとってしまう」とカウントダウンをしているので忘れたことはありません)

人間のキャパって限られていて、とっても忙くしてキャパを超えてしまうと、色々覚えておけなくなると思います。
私もここ数年前からずっと忘れっぽくて困っています。大好きな彼女の誕生日でも、状況によっては忘れることもあると思います。
    • good
    • 1

彼女だと思っているのはあなただけなのでは?


彼氏と思っている男は、単なるジゴロなのでは?
本当に気に入っている女なら、誕生日を忘れるはずがない。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A