プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうリタイヤして毎日を送る高齢者は日々肉体の
老化が進んでいることを実感している思いますが
進んで何かをしていること有りますか?
勉強とか趣味とか健康体操とか?
特に何もしていないとか?
それからどこが弱くなりましたか?

70過ぎの人、に聞きたいどんな生き方していますか?

A 回答 (3件)

わたしは70歳過ぎてはいませんが、


わたしのまわりに多くの老人(70代、80代)の人がいますので、参考にしてください。
まずは食事。
野菜を豊富、そして炭水化物は少な目。
肉、魚をしっかりと食べる。
味付け薄め。
お菓子も楽しみのひとつなので軽めに。
といった食事。
運動に関しては乗り物をなるべく使わない。
買い物などでなるべくあるく。
地域や市町村が主催する体操教室などに参加。
っといった感じが多いですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70過ぎの人、に聞きたいどんな生き方していますか?
と書いてあるでしょ。?

お礼日時:2023/06/04 09:28

ボーッとしてないでハローワークに行きなさいよ


シルバー人材センターで情報を待ってても順番は回ってきません。
58歳で早期退職 失業保険もらい終えて
マンション管理員20年勤めて退職 求職者一時金の支給を受けて2ヶ月
あまりにも退屈な日々に飽きて2ヶ月後またハローワークに
直ぐに仕事があって週2日
気楽な仕事をしています。

良いもんです
    • good
    • 0

もうリタイヤして毎日を送る高齢者は日々肉体の


老化が進んでいることを実感している思いますが
 ↑
そうでしょうね。


進んで何かをしていること有りますか?
勉強とか趣味とか健康体操とか?
特に何もしていないとか?
 ↑
知人の例ですが。
・旅行、読書、風俗と遊び歩いている。
・農作業にいそしんでいる。
・毎日かなりの運動をやっている。
・放送大学などで勉強している。
・朝から酒を飲んで、一日中酔っ払っている。
・健康診断に余念が無い。しょっちゅう医者に掛かっている。



それからどこが弱くなりましたか?
  ↑
皆、あちこち弱くなっていますね。
物覚えが悪くなっているし
身体の節々が痛い
腰痛だ、関節痛だ
歩行器がないと歩けないのもいます。
歩く速度が遅くなった。



70過ぎの人、に聞きたいどんな生き方していますか?
 ↑
まだ過ぎていませんが、
自己啓発と
惚け防止の為に、株のスイングトレードを
しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!