電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人口が低めの先進国ほど
個人の幸福度も高いし
個人のGDPも高いし
ストレス値も低いし
住みやすさも高いし
老後の安定率も高い

そうですけど

そもそもコロナ禍みればわかるように
お客様の立場だと
人って少なければ少ないだけ快適だし居心地いいし、ストレスフリーじゃないですか


新幹線も飛行機も観光地も温泉や旅館なども
お金を払う立場の方なら、人が少なければ少ないだけ居心地がいい
実際に、コロナ禍の旅行とか天国状態でしたし。

道路なども交通量が少なければ少ないだけ快適に走れ
予定通りの時間に走行できたりね

逆に人間が多くてうれしい事あるのかな?

例えば他の質問でみたけどこのみの異性の率ね

日本なんて女の数は世界8番目とあふれかえるような数の女がいる
しかし女の無職率はOECD加盟国最下位
そもそも好みの異性とかせいぜい3~5%の世界ですから

6500万なんて数の女がいてもいてほしい女性なんてせいぜい200万~300万程度
残りの6000万以上は別にいようといまいとどうでもいい


これは他の大半の先進国のように女性の数も400万~2000万程度の国でも
5%ぐらいこのみがいて20万~40万いるわけで
どうでもいい女の数が380万~1600万

ようするに1000万ぐらい女がいれば十分なわけよ。
むしろ日本みればわかる通り、大量の無職女がいてそれらが無駄に長生きしているせいで
増税、増税になって迷惑している現実だしね。

質問者からの補足コメント

  • あの
    幸福度調査、一人当たりのGDP、住みやすい国ランキング等は
    国連が毎年だしてんだけど

    https://yamatogokoro.jp/inbound_data/42715/

    人間がいすぎるとあんたのような面倒な人間もうようよ
    日本のように大量にいるから
    人間が多い国ほどストレス値も高くなる、国の借金も大きくなるわけよ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/04 22:23

A 回答 (5件)

自分を除いて減ればいいのにと、思っている人達が多いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?
海外の先進国は2000万前後の国ばかりだけど
そう思ってる人が少ないから?

ウクライナとか、国の為なら死んでも構わないとかいう基地害みたいな国民ばかりらしね。

今日も、うじゃうじゃ邪魔な他人のマイカーが溢れてたせいでさ
いきは6キロの距離を20分も30分もかかったわ
ってかいつもだけどさ

帰りは10分とかでつくから
いかに他人の邪魔なマイカーのせいで毎度、毎度10分も20分も無駄な時間つかわされてるんだよな

最近はうようよ高層マンションも地元はたって
元からの地元民の大半は景観が悪くなって嫌だね~~とか
日当たり悪くなって嫌だね~~~とか
そういう意見しか聞かないんだよね。

お礼日時:2022/04/04 22:25

何をいいたいのかよく分からない。


根拠が全部あなたの主観だけ、説得力がゼロです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>新幹線も飛行機も観光地も温泉や旅館なども


>お金を払う立場の方なら、人が少なければ少ないだけ居心地がいい
>実際に、コロナ禍の旅行とか天国状態でしたし。

その辺は同感ですが、でもそういう状態は長続きしませんよ。JRもJAL・ANAも観光ホテル・旅館も大赤字です。こういう状態が続くならどこも潰れます。こういうところを潰してよいかというとそうではないです。2010年にJALが倒産したとき多額の税金が使われました。かつて国鉄からJRになったとき、多額の赤字は税金で埋められました。

田舎・過疎地の鉄道・バスなど本当に不便です。1本逃すと2時間ないとか当たりまえです。もっと間隔のあくのも普通です。こういう地区ではコンビニもありません。昔の品ぞろえの悪い便利屋があるだけで、食品は賞味期限が切れていたり、買おうとするとおばさんがほこりをはたいて手渡してくれたりです。

飲食店だって同じですよ。客が来なければ潰れます。一人1食10万円くらい支払ってくれる客なら、1日数人しか来なくても大丈夫ですが、ランチ1食500円とか800円で数人しか客が来なければ店はつぶれます。
    • good
    • 1

あきず 同じ質問を繰り返し 批判ならブロック



だったら あなたの思う事にしか ならないので イイのでは?

此処で言って 実現する訳でも無し・・
    • good
    • 3

生きるために楽に生きられるように工夫した結果です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!