プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顕正会という宗教に入信してしまい、何度か紹介者と連絡を取り合っていましたが、新聞の購読を勧められてから今後こうゆうお金がかかる事はしたくないし、私には仏法は必要ないから今後一切やらない、連絡も一切しないでと伝えました。
その日にLINEブロック、電話番号の着拒しましたが今日i Messageが届きました。
連絡を一切しないでと言ったにも関わらずそれを無視し連絡してくる神経がわかりません。
相手はどうゆう気持ちで送ってきてるのでしょうか??

一時は電話番号の変更も考えましたが、今のところ着拒で対応したいのですが、電話番号から連絡が来るもの全て拒否したいのですが、電話、SMS以外に何かありますか??

A 回答 (6件)

No.7で答えた者です。

私なら、いつか本部から連絡が来ると、いやなので、手紙を出します。「私は間違って、貴会の信者になりましたが、脱会します。」と書きます。

紹介者には「私は脱会したので、一切の連絡を拒否します。」と言います。
    • good
    • 1

3,6で答えた者です。

質問者様へ。顕正会の人には、「顕正会はもう脱会しました。何もは話しません。何も聞きません。」とだけ言ってください。
絶対、何も話さないようにしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうすでに、新聞の購読をしつこく勧められた時にお金がないからいらないと断りました。でもお金あったら買ってもいいというような向こうのいい解釈をされ、またこのような勧誘がくるのも面倒だし、宗教には関わるなと親にきつく言われたので、数日後に今後購読などの勧誘、仏法に関する事は絶対やらないのとLINEもブロックしてほしい、連絡も一切してこないでと伝え、こちらから一方的にLINEと電話の着拒をしています。その後向こうから電話番号を使ってSMSで連絡がきました。元々好きなアーティストが同じという事で繋がったので内容はその事でした。内容はどうであれ全ての連絡を断ちたいです。長くなりましたが、回答にもありましたように、紹介者に辞めると言うだけでなく、顕正会本部にも辞める手紙は出した方がいいのですか?

お礼日時:2020/08/19 02:51

(No.3で答えた者です。

)顕正会の紹介者様へ、「脱会したいのですね。どうぞ、脱会してください。」と言ってください。
    • good
    • 1

顕正会本部、事務局に「間違って、入信しましたが、脱会します。

後は私にかかわらないでください。」と手紙を出してください。

紹介者にも、「私は顕正会をやめました。」と言ってください。

私の学生時代、創価学会信者が、一人で、集団で、これでもか、これでもかと近づいて来ました。あのしつこさには驚きました。

今も仏教、キリスト教の信者が近づいて来ますが、「宗教の話はしません。聞きません。」と言って断ります。
    • good
    • 1

一度入信したのですから


信者数にはカウントされていますね

信者を増やすことで
上層会員からお褒めの言葉がもらえました

新聞はお布施のようなもので
大事な収入源です

せっかく会員を増やしたのに
大事な収入源は入ってきませんから
今度は
上層会員の方から
何のための入信かと
今度はお叱りを受けることになります

もしかしたら
あなた名義で
相手は購読代を払っているのかも
しれません

そこで
いつまでも
他人の名義で
自分が金を払っているのもしんどいので
何とかあなたに連絡をしてくるでしょうね

それでもあなたは
もう立派な信者になっているはずです
    • good
    • 1

着払いで送られてくる大量の書籍。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています