プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に顕正会という宗教に勧誘されました。
お茶しようと誘われ行ってみたら、もう一人連れが居ていくら断っても話が通じません。
最後はやらないと行ってお茶のお金を払ってから、走って逃げました。怖かったです。
入信書とやらは書かなかったのですが、会社の先輩は総務で住所や電話番号を知りうる立場の人なので、勝手に入信させられてないか心配でなりません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私はどうしたらいいのでしょうか?



勝手に入信をさせられるような事は無いと思いますが、あまり近づかない方が良いと思います。
顕正会は色々と問題のある宗教集団で、強引な勧誘により逮捕者まで出しています。
もし、その先輩が立場を利用してあなたに何かしようなら、キチンと会社のトップに訴えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
勝手に入信ないんですね。
少しホッとしました。
でも会社の上司に話して然るべき部署に報告しようと思います。

お礼日時:2017/02/12 17:17

絶対 かかわってはいけません


過去 何回も暴力事件を起した 日蓮系の過激な宗教団体です
ネットで調べれば 出てきますよ

私は道でいきなり声をかけれらました
とにかく強引です
顕正新聞を受け取って 逃げました
うさんくさい親分が浅井といいます

私の友人の息子が かかわってしまいました
何も知らなかった息子は 悪い事ではないと思ったそうです
やめるのに 応援を2人呼んで 5人で話し合い
「二度と息子とはかかわらない」と言う 一筆を取って 解決しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。関わらないようにします。

お礼日時:2017/02/12 18:53

大丈夫ですよ。


住所や電話番号を知られようが、その場に行かなければ
大丈夫ですよ!
私自身も同じような経験をしました。
本当にしつこく困りました。
先輩だったので、凄く嫌でしたが、最後に一喝「しつこい!」っと
怒ったら、それ以降誘われなくなりました。
なので、先輩で言いづらいかと思いますが、言わなければ、また誘って
くるかと思いますから、我慢できなければ、言ってください。
ただ、言えなければ、他の上司に相談するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
帰り際に私もしつこいと言って逃げたので…

お礼日時:2017/02/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!