アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩から急に飲みに行こうと誘われて飲みに行ったのですが会計が正直納得できません。
1軒目も2軒目も先輩が常連の普通の居酒屋に行き店長や店員さんにもお酒を振る舞ってたのですがそこの会計がなぜか割り勘と全部自分もち。
3軒目に行く時は自分もお酒がきついしお金も厳しいとと伝えるとお金の心配はせずに楽しもうとなりスナックに行ったのですがその店も自分が払い結局全部で5万ほどなくなりました。

先輩はいい人なのですがお酒が入ると昔のオレは悪い、ヤクザがどうのこうのなど正直少し面倒くさいとこもあり、前日も自分が退職するのでその先輩と会社の人が、退職祝いを開いてくれまさかの2日連続かぁと思いつつあまり乗り気ではなく行ったのですが会計の件もあり行かんならよかったと後悔してしまいました。
愚痴みたくなりましたがなんとか気持ちを切り替えたくみなさんならどのように気持ちを切り替えますか?

A 回答 (2件)

良い人を装ったペテン師。

酒に酔った姿がそいつの本当の姿。

理性を飛ばした時その人間の本質がみえます
    • 0

完全にたかりですね。

二度と関わりあわないように。
    • 0