アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上連絡先を交換して相手に追加されてしまったLINE。
そもそもLINEでの連絡はあまり好きではなく、私の中でかなり優先順位の低いものに考えてます。
もちろん私が業務上知り得た電話番号で追加されたLINEにはメッセージは送りませんし、逆にメッセージが来ても返信しないようにしてます。

ただ、いいようにLINEを送ってきたりする人も結構いて、必要なら直接電話してくればいいという気持ちなのですが、相手の方から私を消す方法はありませんか?

今時古い考えなのは理解していますが、どうしても仕事などの重要なものはたまたま知り得たツールを使うのではなくしっかり交換した電話というものでしてほしい。もしLINEで連絡を取りたいなら電話でもなんでも一報入れてLINEが追加されたのでそれを使ってもいいかと確認を取るべきものだろうと個人的に思っています。
ずっと電話番号での追加を拒否にしていたのですが、最新状態に更新をかけてしまい予期せぬ追加をしてしまってからそういうことがかなりあるためどうにかできないかと悩んでます。

A 回答 (1件)

無理です。

ブロックするしか、代用の方法はありません。
    • 1