dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の名前や電話番号や生年月日教えてしまったんですが
詐欺とか起こらないですよねぇ?
誰教えてください

A 回答 (5件)

名前と生年月日と電話番号が分かったとしても使いにくい。


名前も同姓同名もいますから。生年月日から、かなりしぼりきれますけども、同姓同名で生年月日も同じって実在していまするからね。(同姓同名で生年月日も同じは滅多にない)
本人確認には、生年月日以外に住所も必要となりますから

詐欺師が、詐欺を働くのに本人から金をまきあげるには、必要となるかもしれませんけども。

あなたの名前を使って詐欺を働くぐらいですかね。
連絡先で、あなたの番号にしても、あなたにかかってくるようにしても、詐欺が失敗するから、電話番号は、あなたに詐欺をかけるぐらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
めっちゃ心配してたので少し安心しました。
これからは気をつけて行動します

お礼日時:2019/03/09 17:10

それだけの情報があったら、やりたい放題です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですねぇ
教えてから1ヶ月経つんですが
なんにもしてこないので大丈夫なんですねぇ?

お礼日時:2019/03/09 12:23

あなたの名前を使っての詐欺は無いでしょうが



あなたに対しての金を払えなどの詐欺はあるでしょうね

知らない人から、そのようなことを言われた時は必ず自己判断しないで誰かに相談してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
誰に相談するようにします

お礼日時:2019/03/09 12:26

電話番号晒したなら、詐欺電話がかかってくることは考えられますよね。

    • good
    • 0

それはヤバいです。


詐欺や借金など
貴方名義で月の土地買われたりします。

詐欺は一発極刑なので大丈夫ですよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A