アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知を着信拒否することによるデメリットが何かあったら教えてください。
近所の交番の警官が年に数回、「困りごとはないですか?」や「こんな詐欺があります」と注意喚起のチラシを持って一般宅1軒1軒に回っているのですが、この前は「オレオレ詐欺が減りません。オレオレ詐欺の多くは非通知で電話が多いので、非通知は出ないほうが良いです」と仰っていました。
非通知を着信拒否することによるデメリットが何かあったら教えてください。

A 回答 (3件)

普段非通知設定してる家族とか知人が緊急に電話したらつながらないとか。



「非通知の発信はお受けできません。電話番号の頭に186を付けておかけ直しください。」
とかのメッセージが流れるパターンの着信拒否なら、メッセージ聞く程度の余裕があるなら、あんまり問題無いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 10:47

ありません。


どうしても連絡が取りたいなら番号を通知してかけなおしてくるはずです。
非通知にするのは悪意を持った目的があるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 10:47

デメリットはないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!