プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

詐欺メールに 住所 氏名 電話番号 メアドを教えてしまいました。

なぜ教えてしまったかと言うと、
動画の無料期限が終わるので退会しないと有料になると言うメールが来て、焦って退会申請で自分の個人情報を教えてしまいました。
そうしたら、退会料金を払えと言うメールが大量に来てしまっています。
ずっと無視しているのですが、大丈夫でしょうか?
それと、携帯料金と一緒に請求されたりしないでしょうか?
ちなみにケータイはauを使ってます。

A 回答 (4件)

> 携帯料金と一緒に請求されたりしないでしょうか?


ほぼない。
  
来るメールを迷惑メールに登録して、たくさん溜まったら一括削除。
そのうちに来なくなる。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 16:46

消費者生活センターに問い合わせてみるといいですよ。

若しくは、警察署の生活安全課に相談してみてください。それと今後メールや電話がきても無視してください。お金も払わなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 16:46

メールは拒否して、無視。



個人情報が他に流れて、たくさん似たような業者から来る可能性がありますから、全て無視。

未成年ですから、親には言っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 16:46

馬鹿ですね。

無視をするタイミングをミスってます。それは架空請求といって嘘の請求です。そいつらは住所と電話番号をきくために相手を焦らせてます。なので電話をしてはいけなかったのです。そのまま無視が良かったのに…俺なんてそんなもの何回も来てますよ…もちろん全無視です。何も起きたことはありません。ですがあなたはもう電話してしまい、住所を教えたということなのでもしかしたら家に来るかも知れません。その場合と、これからは全部無視してください。法律がどうとか言って焦らしてきますが裁判をすると完璧に向こうが負けます。全無視ですいいですね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A