アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、ネットサーフィンをしていたところ、誤ってマグニチューブというアダルトサイトでワンクリック詐欺に合ってしまいました。登録も何もしていないのに自分の番号と高額の料金が画面に出た途端、焦って履歴を削除してシステムの復元を行いました。怖くなり、時間外に会社に電話もしてしまいました。でも誰も出ませんでした。母には正直に伝えました。全て私の責任です。本当に高額の料金が明細書に来たり、電話が何回もくるのでしょうか…。怖くて眠れません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

よくある詐欺です。

気にする必要はありません。
アクセスした人の情報を表示しているだけで、そこから課金されたり請求されたりは100%ありません。
無視して閉じてください。
また、怪しいサイトには行かないように…
    • good
    • 1

大丈夫です。

IPアドレスだけでは基本的に請求することはできません。
    • good
    • 0

放っておいて大丈夫ですよ。

番号というのも、どうせIPアドレスのことだと思います。間違ってもこちらから個人情報を入力したりしてはいけません。
    • good
    • 0

私もそんなことになったことがあります。


無視しましょう。
何もきませんから。

こっちがメールなどすると、相手の思う壺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。皆様の言うとおり、今後は無視するようにいたします。

お礼日時:2013/12/31 12:40

詐欺です。

無視して大丈夫です。
本当にお金かかるやつは、ログインIDとpassを入力したりセキュリティーコードが要ります。
ただクリックしただけでお金取るのは違法です。無視して大丈夫です。
それでも何回も言ってくる様であれば、消費生活センターに相談して下さい。
もし裁判沙汰になっても訴えたら絶対に勝ちます。
    • good
    • 0

無視でok


ローラだよ?笑
    • good
    • 0

私も一度被害にあったことありますけど、無視しとけばいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、父にも同じことを言われました。考えてもキリが無いので、無視するようにします。

お礼日時:2013/12/31 10:10

何もしないが一番です。


行政機関に相談するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先ほど父や家電店で相談したところ、まず無視することと、いきなり多額の請求を出すのはあり得ないと言われ、万が一のときは警察に届けるように言われました。今はまだ何もありませんが、今後何かあったら、無視するようにします。

お礼日時:2013/12/31 10:12

なにも心配することはありません。


相手にはこちらの個人情報などは伝わってないと思います。
    • good
    • 0

>自分の番号


これはあなたのIPアドレスですね。
IPアドレスが知られても、あなたの住所も氏名も電話番号も知られません。

>会社に電話もしてしまいました。でも誰も出ませんでした
相手にはかけてきた番号が記録されています。こういう場合は最近は少なくなったので大変ですが公衆電話から以外はかけないでください。すでに掛けてしまったのであれば、かけた電話番号は知られてしまいました。当然、相手はその番号にアクセスしてきます。
法的に支払いの義務は無いので気持ちを強く持ってください。そして親に伝えたことは正解です。しつこく連絡してくるようなら警察などに通報してください。

なお、その業者がそこまで行うかどうかは不明ですが、NTTに電話帳登録を許可している固定電話であれば、契約者名住所を知られます。軽率な行動をしないこと。軽率な行動をした後は慌てないでそれ以上の軽率な行動をしないことです。即座に親に相談し、公的機関に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!