dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夜、ネットサーフィンをしていたところ、誤ってマグニチューブというアダルトサイトでワンクリック詐欺に合ってしまいました。登録も何もしていないのに自分の番号と高額の料金が画面に出た途端、焦って履歴を削除してシステムの復元を行いました。怖くなり、時間外に会社に電話もしてしまいました。でも誰も出ませんでした。母には正直に伝えました。全て私の責任です。本当に高額の料金が明細書に来たり、電話が何回もくるのでしょうか…。怖くて眠れません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

完全無視で問題無いです。

登録も何もしていないのなら相手は情報を知ることすら
出来ていないはずです。
    • 0

落ち着いてください。

何も登録していないなら、業者から電話がかかってくることはありません。
    • 0

自分の番号というのは、電話番号ではないですよね。

それならば恐らくはIPアドレスのはずです。この番号から個人を特定することは、警察でもなければできませんので安心してください。

私も昔は同じようなものに引っ掛かってびびったことがありますが、その後特になにも起こりませんでした。
今、もしそのような表示が出ても、むしろなにが書いてあるかを楽しみにするくらいです。

無視していても、特になにも起こらないので無視を徹底してください。
そして、間違えても電話などしてこちらの情報を相手に渡さないようにしてください。
    • 0

まず冷静になりましょう。

自分で入力した以上の情報が漏れることはまずありませんし、ネットからわかるのはIPアドレスぐらいです。
これでわかるのは大雑把なアクセスポイントぐらいで、正確な場所はわかりません。
プロバイダーに問い合わせればわかるでしょうが、そういった業者に協力するようなことはまずありえません。警察・裁判所の請求に応じるぐらいです。
無視していれば、何も起こらないと思います。
    • 0

その可能性は低いでしょう。

また、高額の明細書が仮に届いたとしても、一切の無視を行う対応が肝要です。
    • 0

無視するだけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。口説いようですが、本当に請求されることは無いのでしょうか…?か