アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料サイトに勝手に登録されてしまったので、焦りに焦った自分は(誤作動での)退会メールをしてしまい、その後電話での対応をして欲しいとメールが帰ってきたので電話をして退会させて頂いたと思うのですが(この時、脅しなどはありませんでしたが生年月日を聞かれました、最後に送られてくるメールは無視してくださいと言われました)、このような事に合っている人の話を見ると、ワンクリック詐欺では無いのかと思い、自分がした行動は個人情報を漏らしているのではないかと不安で仕方ありません。自分の愚かな行動でこのような事になっているので自業自得かもしれませんが、相談できる相手がいないので自分の行動は間違っているのでしょうか…?そして、コレがワンクリック詐欺なのであれば今の自分はどうすればいいのでしょうか…やはり、請求メール・電話が来てしまうのでしょうか…?

A 回答 (4件)

メールアドレスは変えれば良いですが、まさか本名や住所、電話番号教えた(入力した)んじゃないでしょうね?

勝手に登録されたのであれば、無視してれば良かったのに。

以降、どんな脅しが来ても無視して、必要であれば警察、弁護士と相談して下さい。

払ったら負けですからね。
今回で終わりだからなんて信用してたらずっと請求される。

だって貴方は情報弱者で気が弱くて頭の回転が悪いって相手に教えてしまったんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりメールアドレスを変えるのが良いですよね。本名と住所は教えていない(そもそも入力すらもしていません)ですが、電話をかけてしまったので電話番号は教えてしまったと言えると思います。あなたの言うとうり、自分が詐欺引っ掛かるような人と教えてしまったので、請求メール・電話は無視しようと思います。

OH!かもねぎ!

• 0

そもそも契約など成立してないので電話などする必要無かったですね。

仮に何か言って来ても向こうには勝ち目の無い喧嘩なので無視してれば諦めると思いますよ。

こんな事今まで何度も経験してますがほっといても何一つ被害無いです。

電話は知らない番号なら無視。
メールも返信しない。
    • 0

大丈夫だ

違うサイトや闇金にもジャンジャン登録した方がいいぞ
    • 0