プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本人志さんが文藝春秋相手に名誉毀損、記事の訂正と5億5000万円の損害賠償を訴えましたが、5億も超える損害賠償を訴えるにはいくらくらいかかるの?

A 回答 (8件)

訴額1000万円から10億円までは3000x+2万円なので


#2さんの言うとおり167万円です。
    • good
    • 0

>キミ法律を知らないんだね。

ちゃんと調べてから回答する様に。

知ってて聞くって、悪質だね
それとも罠にかけてニートの偉大さを誇示してるだけ?

訴訟費用が最低1,000円、最大で10,000円ってそんなに大きい問題なのかね
    • good
    • 0

なるほど勘違いしていました。

失礼しました。
ただ請求費用は、訴訟費用です。
https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/civil-court- …

調べてから回答?
なら、調べてから質問するべきでは?
ここで質問するより確実ですよ。
    • good
    • 0

???


どう言う意味でしょうか?
そう言う質問して恥ずかしくないんですかね。。。

裁判費用と弁護士費用だけです。
他にも諸々調査員使ってとかももしかしたらあるかも知れませんけどね。

賠償額で訴える費用が変わると思うのは
間違いかと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?アタマダイジョーブか?
訴訟費用ってのがかかるの?
請求する金額によって請求費用もちがうのは常識だけど?
ちゃんと調べてから回答する様に。

お礼日時:2024/01/23 14:12

訴状には、請求する賠償額に応じた収入印紙が必要なので、5億5000万円ですと、だいたい150万円くらいの印紙代がかかります。

    • good
    • 6

訴訟を起こす費用は、100万円ごとに3000円ですから、計算してください。


宿泊費30万のホテルを利用する人にはたいした額じゃないです。

弁護士費用は別です。
    • good
    • 5

167万円です。

    • good
    • 1

訴訟を起こすときの金額は100円でも5億円でも変わらんでしょう


裁判の判決で損害賠償金額が5億から5千万になる事も有るのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キミ法律を知らないんだね。
ちゃんと調べてから回答する様に。

お礼日時:2024/01/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A