dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産手続き中
はずかしいのですが、支払いが困難になり、自己破産手続き中なのですが、ガス契約解除されてしまいました。突然来たガス会社の人に、口頭契約解除で止めていきますとの事でした。弁護士さんに連絡したのですが、どうにもならないとの事です。私の所には3月25日までの請求書だけで、契約解除されてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事で怪我して、労災指定病院に1カ月通院しています。残り少ない金額で生活しているのですが、生活保護の申請もしているのですが、この先電気、水道も止まっていくのですか?

      補足日時:2020/02/21 15:57

A 回答 (6件)

この質問に使っているスマホかPCを処分して ライフラインの費用に充てよう

    • good
    • 1

ライフラインは順番として、ガス、電気、水道の順に停止します。

ガスが払えないのに、携帯やネットは払えるというのでは、ガス会社が同情するわけないでしょう。
    • good
    • 1

普通は一か月遅れたくらいでは停止されません


何か月も払ってないからでしょう
もちろん電気や水道も止められますよ
労災もらってるのなら生活保護の申請はできないです
    • good
    • 0

ガス代位バイトでもして払い込みましょ

    • good
    • 1

家に有るもの売るとか、質屋に行ってお金作るしかない



手続き前に弁護士さんから〝めいっぱい借りておいて!〟なんて言われませんでしたか?
借りてたら、ガスは大丈夫だったかも
    • good
    • 0

弁護士さんの言う通りです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!