アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は自分は自己破産の手続きの最中ですけど、信販会社にだけ自己破産の事を言い忘れていたみたいで2ヶ月分の43000円の督促が来ています。弁護士の先生曰く、破産するんですから支払う必要は無いと言って下さっていますけど、信販会社が払ってもらわないと困るって言われたらどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • それと自分は世の中の方々から有り難く生活保護を受給させて頂いていますので、生活保護から法テラスの弁護士費用が出るとの事です。43000円は支払う必要無いですか?

      補足日時:2023/04/05 02:42

A 回答 (4件)

>43000円は支払う必要無いですか?



放っといて大丈夫です
自己破産の手続き中ですから、信販会社を追加するだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/06 17:07

また弁護士が信販会社に通知を送ります。

    • good
    • 0

弁護士にどうぞ、と言って下さい。

    • good
    • 0

それは良かったです



弁護士費用でドツボにハマっているのかと思いました

はい、必要ありません

弁護士に言われましたと言えばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それこそ宝くじでも当たれば良いです。ひとりだけ良い目をするのではなしに。少なくともひとり10回2000円ぐらい購入すれば1万円当選するとか……。何も10億円当選とかではなく……。

お礼日時:2023/04/05 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!