アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金に関してです。
滞納が続き、一括返済を借入先から請求された場合は 来月になればその額を丸々払えるとしても 迅速に弁護士に相談するべきですよね。

A 回答 (5件)

仮に、交渉が可能であるならば、わたくしならば、【来月には確実にまとめて精算できるので、来月まで待っていただけないでしょうか】と、一度は交渉してみるとは思います。



とはいえ、長期間延滞していたことにより、既に【期限の利益】を喪失しているわけでしょうから、通常は、債権者に応じてもらえず、一括返済の方向で対応せざるを得ないことになりますね。

そうなると、自己破産も選択肢の一つになりますし、いずれにしても弁護士に相談してみるしかないでしょうね。
    • good
    • 2

何を相談するんですか?




>来月になればその額を丸々払える

なら、借入先と交渉するのが先決でしょう。
もし合意が得れるなら弁護士に相談をする意味が無いと思います。
    • good
    • 1

「滞納が続き」なわけですよ。



あなたは相手から信用されなくなったのです。

だから「一括返済しろ」なのですよ。

ここで、「来月になればその額を丸々払える」って、信用できると思いますかね。

すでに信用を失っているのですよ。

「来月になればその額を丸々払える」という証拠があれば、相手に言ってみる価値はあります。

「ほぼ100%大丈夫」という証拠なら、相手は信じてくれるかも知れません。

ま、とりあえず弁護士に相談して、証拠があるなら判断して貰うことですね。
    • good
    • 0

既に(相談するべき)猶予期限は終わってます。



弁護士に
「~ですよね」ではなくて、
「~でしたね」という事になります。
    • good
    • 0

既に期限の利益を失っていますから、貸主は直ちに差し押さえの手続きをして当然です


来月になればなんて一切関係ありません
差し押さえの告知期間内に全額返済できれば手続きは免れる場合があります
弁護士への相談は今すぐ必要でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!