アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸許可証のもらい方についてです。

弁護士さんと相談で、自己破産をすることになったのですが、 今、市営住宅に入居させて頂いてるのですが、弁護士さんから、市営住宅の入居の許可証と敷金を証明する証明書をもらってきて欲しいと言われ、もらう理由のことを相談したのですが、適当に理由をつけて、もらってきてとのことでした。
自己破産するからと言わなくても、
いいと言われましたが、
市営住宅を管理する部署の方で、
必要な理由をたずねるかと思います。
理由を考えたのですが、うまい理由が思い浮かびません。

何か良い理由を、ご助言戴けないかと思い、相談させて頂きました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

正直に「自己破産申告に使うから」で良いでしょう。


貴方の生活を知らない第三者には、それしか思いつきませんので、それ以外の理由は、ご担当の弁護士に聞くしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、法テラスのサービスを利用するのでと、
話をしたら、ご対応戴けました。

弁護士さんに相談しましたが、
質問にも、あります。
考えてという感じの対応を
されました。

ご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/26 16:33

契約書はあるでしよう。


「賃貸許可証」に代わるもので、これでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
担当部署に話をしましたら、
契約書と敷金の支払いに関する
書類をコーピーしたもので、
対応くださり、
弁護士さんに見せたら、
大丈夫と言われました。

ベストアンサーを贈りたかったのですが、ごめんなさい。

ご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A