プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のバイト先が潰れそうです。
もし潰れた時のために聞いておきたいのですが、借金の返済を1ヶ月先に延ばしてもらうことは可能なのでしょうか?
今は日払いなので先月働いた分が翌月入るからという余裕はありません。
なので潰れてからすぐに仕事に就きたいと考えていますが給料の支払いが大抵翌月になると思われるのでその間支払いが滞ると思われます。それが理由です。
ちなみに債務整理して弁護士さんに支払っているもので2年間滞りなく払っています。

あとこのような状態になったが復帰して頑張っていらっしゃる方はいませんでしょうか?お話をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

>債務整理して弁護士さんに支払っているもの

・弁護士さん経由で債務先に返済しているのであれば
  弁護士さんに相談してみて下さい
 ・賢明な弁護士さんなら、返済資金の数回分はプールしてあるはずですから
  (弁護士受諾後、一定金額を事前に支払、プールしておき、解決したところから返済を開始する・・常時有る程度の残高が有る状態になる)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そういう時のために備えてあるとは知りませんでした。ありがとうございました。

そんな危ないバイト先は さっさと辞めよう。

幸い日払いだから 給料の未払いはないだろう。
そして、次のバイト先を決めよう 日払いのところもあるし 今ならバイト先はナンボでもあるよ
発想の逆転が必要だよ
    • 0
この回答へのお礼

いまアルバイト先に7人しかおらず日によっては4人の日もあるのでなかなか辞め辛くて困ってます。さっさと辞めたいとは思うのですが。。。

> 返済を1ヶ月先に延ばしてもらうことは可能なのでしょうか?

相手が了解するなら可能。
相手が拒否するなら不可能。
質問してどうこうなる問題ではない。

一般的には、可能性は五分五分よりチョット分が悪い。
「理由がこうだから、利息だけにして下さい」と頼めば、8~9割くらいは相手が了解してくれる可能性が高まる。
それでも駄目な場合も当然1~2割ほどあるけど。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんにお支払いしているものに対しても利息が発生しているのですね。その分だけというやりかたもあるのですね。少し気持ちが楽になりました。

潰れるまえに仕事を変えてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いまのバイト先が人が足りなすぎて辞めにくいのです。なかなか動けないんです。