dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚生活25年、毎月30万円生活費として渡してました(会社から通帳に入金されます。)
自分は、単身赴任で会社の寮で生活してますので、30代で建てた家にもトータル360日も住んだでしょうか・・・たまに帰っても食事は無い、帰って来たばかりなのに「いつ戻るの?」
何度も離婚の話はしたが、生活の為、子供の為に離婚はしないよ。この繰り返しでした。子供の為と言われれば仕方が無いかな、自分は任せっきりで山の奥でダム造りですから・・・・
 まだ長女が小さい頃に、泣きながら「明日までに300万返済しないと大変なことになってしまう」と嫁からの電話、理由は上司のベンツの修理代だとか、会社に借りて給料天引き(自分の口座に入金される、僅かな生活費)で支払いました。その後2度ほど300万の返済・・・鳴り止まない催促の電話。
 昨年、離婚しました。それでも給料はそのまま30万!後5年で家のローンが終わるまで!そう思ってました・・・ある日会社に10年近い未払いの市県民税・固定資産税・の督促が・・・調べたら銀行だけでも1000万超えの借金、家のローンも5年では終わらない事になってるし、進学ローンもまだまだ残ってるしトータル2000万近い借金、それも名義は自分・・・
 自己破産の手続き現在進行中です。家も手放しました・・・3月に弁護士に依頼し、やっと管財人まで進み裁判が11月に決まりました。
なんでこうなったのか弁護士には聞かれるが、こっちが知りたいよ。
 ところが自己破産の手続き中にも、出るわ出るわ!!借金の山!ガス代・灯油代・まで未払いが・・
元嫁とは話もしたくない・・・「頑張ろうよ!!もう少しで終わるから頑張ろう!」って笑って言ってたあの顔は忘れない!
 どうしたらスッキリするのか・・何だったんだ人生・・・

 通帳記帳して提出し、何に使ったか聞かれ、家計簿付けさせられ、建退共の積立160万は弁護士口座に振込させられ、何かある度、弁護士に呼び出され・・・仕事にもならない!!
 なのに元嫁はのうのうと生きてる・・・何事も無かったように!
弁護士は誰の味方なんだろうか・・
  心の闇が広がるばかりで・・・
出来るものなら元嫁にも背負わせたい・・・
  
   何か方法は無いんだろうか?
名義が自分だから、自分がするしか無いんだろうか・・・今更だけどそう思う。

質問者からの補足コメント

  • そこが自分のアホな所で、毎日一緒に居るわけではないので、家のローンの書類、進学ローンの書類だからと言われて往復7時間掛けて自宅に戻り「こことここに名前書いて、印鑑押して」と言われその為だけに帰省したのが、この有様ですよ。挙句に見たこと無い印鑑と印鑑証明なども出てきて、何が行われてたんだろう・・・か。スッキリしない結果です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 14:11
  • お礼を間違えて違う方へ伝えてしまいました。申し訳ありません。

     暖かい気持ちになりました。有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 14:14

A 回答 (2件)

ダムに沈めたくなる元嫁ですね。

毎月そんなに渡していたのにちゃんと税金や料金滞納って何なんでしょうかね。あなたは元気で留守で便利なATMだった人生でお金も運も希望も愛も奪われっぱなしですね。でも、元気で仕事があれば神様は見ていますよ!生きられますよ。富豪も明日はホームレスってのが人生だし、死ぬときは一円も持っていけないし、心穏やかに働けるよう、いいことがあるようお祈りします。死ぬまで生き延びてお金は自分の幸せに使い切りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/08/18 14:15

なぜ、あなた名義で借金ができたんですか?


そこが不思議でなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

  少しずつ前向きになってきたんですが、その度その度、次々出てくるもんで・・・
又ヘタレになってしまいます。
    
     前向きに進みます。

お礼日時:2017/08/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!