プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてアダルトサイトに登録してしまい汗って退会電話をしてしまい請求額35万円と言われました。今すぐお支払い出来ますか?とか言われて私は出来ませんと言いました。そうしましたら何かを送るので言われたのですが忘れてしまいました。あと生年月日を教えてしまいました。住所は教えてないです。
電話に出てしまったんですけど無視して大丈夫ですか?誰か確実な情報を欲しえてください。

A 回答 (5件)

それは、まったく無視して大丈夫です。


お金払う必要はないけど、個人情報をおいてに教えてしまったら、後々が厄介になる。
電話かけたという事は、相手に電話番号を知らせてしまっているので、おのずと住所もわかってしまいます。
なのでこれからあなたの自宅は、詐欺的な電話やメール等が多発するかも・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
けど今も電話かかってきたんですけどそれも無視して大丈夫ですよね?
そーですよね…。これから気をつけます…。

お礼日時:2020/06/06 18:36

何回も出くわす質問ですね笑  ワンクリック詐欺というものです。

自分の意志ではなくクリックしただけで入会完了画面がでます。 詐欺なので無視で大丈夫です。相手はあなたの個人情報は何も分からないから大丈夫です。 くれぐれも名前や住所、電話番号を相手に教えないでくださいね。

犯罪や事故の発生には至ってないけれど、ストーカーやDV・悪質商法など警察に相談したいことがあるときには、警察相談専用電話#9110をご利用ください。全国どこからでも、電話をかけた地域を管轄する警察本部などの相談窓口につながります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
同じような事で申し訳ないです…。
分かりました!是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/06 18:37

警察相談専用電話〔#9110〕に連絡して相談してみてはいかがですか?


私は別件で連絡した事がありますが、丁寧に対応してもらえ、アドバイスも頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほどです!是非参考にさせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 18:38

ワンクリック詐欺ですから無視しかありません。


ご心配なら警察のサイバー犯罪対策窓口に相談しましょう。
少なくとも、ワンクリック詐欺対策サイトなど探さぬようにしましょう。
対策サイトが詐欺の場合もあります。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ご丁寧にリンクまで貼ってくださってありがとうございます!是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/06 18:38

この手の質問はここで腐るほど出ているので、検索してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!