プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットであるアダルトサイトを開いたら、
登録完了とお金が請求されていました。
誤作動の退会要請をするためにメールを送ったのですが、
「お客様より、公式有料アダルトコンテンツの退会申請のメールを頂きましたが、
既に利用規約に準じまして有料の動画配信サービスが開始されており、サイト内での不備が確認出来なかった為、メールだけでは退会のお手続きを処理する事が出来ませんでした。」
と返答が来ました。
無視しても大丈夫ですか?
払わないといけませんか?
至急、お願いします。

「アダルトサイト 高額請求」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メールアドレスが向こうに知られた場合でも、
    無視で大丈夫ですか?

      補足日時:2019/01/03 20:44

A 回答 (6件)

私も同じ目にあったことがあります。

怖いですよねー
実際に、こんなのが来たら。

でも、消費者センターに電話したら
無視してくださいと
指示があり
無視して正解

何もないから安心して下さい
詐欺です
    • good
    • 3

無視以外に方法あるか?



メルアド把握されてるから、類似の勧誘は多数来るだろけど
それは、フィルタリングすればよい
その程度は迂闊にクリックしたのだから仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 21:01

典型的な架空請求詐欺です


開いただけで勝手に入会したことにされるというのは法的に無効です
単に無視するだけでいいので、連絡を取ったり、増して自分の連絡先を教えるようなことの内容にしてください
相手は「教えれば退会手続きをする」というな事をエサにしてあなたの連絡先を知ろうとしてくる事がありますが
もちろん教えたら最後、退会など認めずに請求攻撃をかけてきます
単に無視でもいいのですが、落ち着かない様なら地元県警のHPの相談窓口に相談した上で
その証拠画面をプリントスクリーンした画像を同封して「警察に相談中です」と返信しても良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスがバレてしまってる場合でも、無視して大丈夫ですか?

お礼日時:2019/01/03 20:49

無視

    • good
    • 0

無視でいいと思います!!!

    • good
    • 0

詐欺ですね。

無視無視!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!