アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務仕事をしているのですが、
営業・勧誘電話の上手い断り方を教えてください。

求人の営業電話があり、メールアドレスを聞かれ
答えるとすぐURLが送られ
登録を促されました。
『勝手なことは出来ないので今すぐ登録は出来ない』
と言うと、切る事が出来ましたが、
今日午後からまた電話するとの事です。

求人系の営業はいらないと
断ったのですが、かなりしつこいです。
上手い断り方を教えてください。

A 回答 (2件)

営業・勧誘電話の上手い断り方を教えてください。


 ↑
営業、勧誘と判明した時点で
間に合っています、と切ります。

相手にするから
食い下がってくるのです。



求人の営業電話があり、メールアドレスを聞かれ
答えるとすぐURLが送られ
登録を促されました。
  ↑
なんで、そんなことを教えるんですかね。
答えるから、相手が、組やすし
ということでつけ込んでくるのです。



『勝手なことは出来ないので今すぐ登録は出来ない』
と言うと、切る事が出来ましたが、
今日午後からまた電話するとの事です。
 ↑
相手に、良い人だと思われたい
なんてゲス根性は捨てることです。



求人系の営業はいらないと
断ったのですが、かなりしつこいです。
上手い断り方を教えてください。
 ↑
しつこかったら、怒鳴りつければ
良いです。
    • good
    • 0

担当者不在ですのでおつなぎできません。

で切ってください
必要な時はこちらから、ふさわしい企業にお電話すると申しておりました。
ごめん下さい
と切ってください
なぜ会社の情報を相手に伝えるのか分かりません
貴方に何の権限もないと思います。
上司に聞いてからお返事させていただきます
と切ってください
同じ会社と人からの電話なら
お名前と部署をお聞かせいただきますか?
何度もお断りしているとあなたの本社に伝えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています