プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!

NTTファイナンスより重要なお知らせです。現在ご利用の電話回線にて、未納料金が発生しているため、法的措置に移行します。オペレーターにおつなぎする際は1を、、
と留守番電話にあったのですが、これは詐欺ですか?


名前と生年月日教えちゃいました。
大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

それは新しい詐欺です。


きちんと払っているなら、無視して結構です。
    • good
    • 0

名前の一部や生年月日を組み合わせて何かの暗証番号にしている人が結構いますから、あなたがもしそうだと、ヤバいかもね。

    • good
    • 1

ガチ詐欺です。


もし未納があれば通知の郵便物が届くはずです。いきなり電話はありません。
    • good
    • 0

これじゃないですか?


https://www.ntt-finance.co.jp/news/230316.html
「最寄りの警察へ」ですって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています