プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉県住みで千葉県の私立高校に子ども行かせる予定です。
東京都民は無償化と言うことで、子どもだけ住民票を都内に置かせてくれるサービスはありますか?
私立だと年45万くらい無償になるらしいから多少費用払っても黒字になりますので。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    じゃあ母親までセットなら合法なんすかねえ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 20:27
  • HAPPY

    じゃあ母親までセットなら合法なんすかねえ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 20:27

A 回答 (5件)

そんなサービスはないので 遠い親戚でもいいから都内で見つけて住民票だけそこに置けばいい。

    • good
    • 1

あなたのやろうとしていることは経済的に間違っていない。


あなたの行動と考え方は正解である。
そして大きな間違いをしているのは東京都知事である。

東京都の議員と言えども日本の政治家である事には変わりはなく、そして政治家は国全体の安定と発展に資するべきである。ところが、東京都知事ときたら「自分とこの都民だけ良ければ他の県民など知りません」みたいなバカな政策を行うからこうなってしまうのです。悪いのは東京都の政治家です。
政治家自ら国のシステムを混乱に陥れるなんて、そもそも人間としてどうかと思うよね。一部の自己中心主義の政治家が自分とこの事しか考えてない政策をあたかも正しいことの様に平然と行うから、極端な話、世界では戦争が無くならないんだよね。政治家ならば、もっと国全体、さらに言えば世界全体を考えて行動すべきです。東京都はカネに物を言わせた浅はかな政策で世の中を混乱に落とし入れていますね。
    • good
    • 5

>子どもだけ住民票を都内に置かせてくれるサービスはありますか?



ないです。
都内に転居しましょう。
    • good
    • 2

>子どもだけ住民票を都内に置かせてくれるサービス


あははwwwwwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 1

未成年者で血縁者がいないのであれば適用されますがご両親が千葉県であれば対象外です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A