プロが教えるわが家の防犯対策術!

買取店はこれまで使ったことなく、おたからやが大手でいいのかなぁと思っていたのですが、調べていたら詐欺や騙されたなど色々でてきたので不安になりこちらで質問させていただいております。

A 回答 (3件)

おたからやに騙された!詐欺!という噂が本当かどうかは、実際に利用された利用者の感じ方次第かと思います。



例えば、満足して終わった取引でも、他店だったらもっと高い価格だったという情報を後から知ったら騙された!と感じてしまうように、詐欺や騙されたと感じるかどうかは利用者の心情に依存します。

買取の査定は、良くも悪くも値段がいくらと決まっているわけでないため、何の情報も持ち合わせてないと自分の取引が適切かわからないため、後から他店の相場など知って、騙されたと感じてしまうこともあるでしょう。

他店の買取価格や品物の買取相場を事前に調べてから査定をしてもらうことよって、おたからやに騙された!詐欺だ!という勘違いする取引は回避できるかと思います。

おたからやは大手の買取業者ですから、騙そうとしているわけでも詐欺的な買取はしていないと思います。

実際の利用者の口コミを見ると、他社よりも高い査定額で買い取っている事例も多々ありましたから、安心して査定依頼をされていいと思います。
    • good
    • 2

おたからやに騙されたと言ってるには、フランチャイズでおたからやの店舗を経営するオーナーです。


https://www.mag2.com/p/money/1228295
    • good
    • 1

おたからやは何度か利用しましたが詐欺という気はしなかったですね。

心配ならちょっと手間ですが大黒屋とか買取大吉とか数件廻って一番高い店で売れば良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A