プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Skypeで知らない外人からメールが来ました。
一緒にビジネスしよう的な
そのアカウントの名前を調べるとDavid malpassという人で世界銀行グループのトップでした。
詐欺ですかね?

A 回答 (4件)

完全に詐欺。


そんな有名人が名前も知らない外国人にバックグランドもしらずにビジネスの申し出をする訳ないです。
詐欺をするのに有名人の名前を使って返答させようという意図見え見えです(相手は当然あなたが名前を検索するのも百も承知)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 11:15

完全に詐欺。



不特定多数の人に。同じように。送ってるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 11:15

ハイ鷺が飛んできた!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 11:15

ありえないのではないでしょうかね。


スルーして削除したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!