アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳の誕生日前に辞めると、150日で計算された失業保険が貰え、 65の誕生日後に行くと年金も同時に支給される(これは今日手続き後に人に聞いて知りました)と聞きました。
で、私は65歳の前に辞めたのはいいのですが、数日前に離職票が届いたので、思わずハローワーク行かなきゃって急いでしまい、誕生日4日前に(今日)失業保険の手続きしてしまいました。明日行って、キャンセルして 又来週手続きし直す事はできるでしょうか? ハローワークの方も11日で、65歳ですねって聞かれ、ハイと答え 年金と、失業保険どちらを優先にしますかって聞かれ 丸を打って下さいと言われたので、失業保険に丸をつけました。向こうはすべて知ってて、教えてくれなかったのかと、意地悪だなぁってつい思ってしまいました。誕生日の後に手続きした方がいいですよって、何で教えてくれなかったのか。
キャンセルして、もう1度手続きし直したいのですが…。できるでしょうか。

A 回答 (3件)

年金はハロワから支給されないんだけど。

• 0

それならどのみち、待期期間の間に65歳に達するのでは?

受給の時の年齢が65歳以降ならいいので、ハローワーク出頭日に65歳に達していないといけない訳ではないですよ。
だからハローワークの職員も確認したんでしょ?
    • 0

キャンセル=失業保険は不要ですよね

• 0