アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワーク入口前によく保険会社の方がいてスカウト?みたいな事してます。
同じ人が毎回いて断るのですがしつこくて少し嫌です笑
いなさそうな時間帯に行こうと思うのですが、何時頃なら居ないと思いますか?
変な質問ですみません、笑笑

A 回答 (6件)

まず考えられない話です。

自分の地域のハロワでは、質問のような
保険会社の方から勧誘がある事はありません。
不審に思うならハロワに聞きましょう。ハロワが許可を出している
なら問題はありませんが、許可なしの勧誘は違法になる恐れがあり
ますので、まずはハロワに聞いて見ましょう。またハロワから勧誘
をしないようにと言って貰う事は出来ます。
    • good
    • 0

15時前後がヤバイかも?

    • good
    • 0

無視すればいいですよ。

    • good
    • 0

ずーつといますお昼休みは食事に行きます。

、一人勧誘したらお金になるから必死です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12時頃に行ってみようかな、、
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/14 20:45

こんばんわ。

ハローワークに限らず。そういう人のいるところでは
何かものとかサービスを売りつける営業の人がいるというのは
あるあるなので気をつけた方がいいですよ。(*´ω`*)

ハローワークでも外で勧誘している人はハローワークとは
一切関係ない人なのでと注意喚起していると思います。

自分で注意するしかないので騙されないようにしたほうがいいですよ。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてハローワークを利用したので少し驚きました笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/14 20:46

その人の話に付き合うのがいけないので、急ぎなんですみませんと言って


さっさと、中にはいるなり、帰るなりしたらいいです。
立ち止まるのはNGですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもそれが出来ず、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!