アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの職員が、ほぼ勝手に応募した仕事を、断ったのですが、福祉事務所の職員が、貴方が悪いから、ハローワークの職員に、謝れと辛辣な事を言われ、頭にきたり、落ち込みました。どう対処すればいいでしょうか?私は、言われる程、悪くありません。

質問者からの補足コメント

  • ハローワークの職員が、私に求人の検討をさせません。

      補足日時:2024/04/08 16:25
  • プンプン

    2級精神障害者ですが、一般就労で、重労働や生活保護以下の低賃金の、無理な仕事に、ハローワーク職員は、勝手に応募して、困っています。

      補足日時:2024/04/08 17:24

A 回答 (5件)

医師がそういったんなら一般就労出来ますね。



バリバリ働いて稼げば障害年金貰っているのかどうかは知らないけど貰わなくても生活出来るわけだからな。

つまり体が健常者と同じくらいの状態に戻ったんだからあとは仕事して働いてお金稼げるでしょ?

何を障害持ってるアピールして働けない言い訳してるんですか?

さっさと自分に合った職場探して就職しなよ!

お金に困っている健常者の人はみんな働いて稼いでるんだから質問者も同じように働け!

以上
    • good
    • 0

質問者はホント言葉足らずだな!



まずそのハローワークの職員は一般的に健常者を取り扱ってる職員なのか障害者窓口で取り扱っている職員なのかはっきりと書けよ!

で、福祉事務所の職員ってどこの職員なんだよ!
市役所の職員なんか?
障害者施設の職員なんか?

で、一般就労でも働けますと言ったのは質問者じゃないんかよ?

はっきりと詳しく書いてくれよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の福祉事務所のケースワーカーで、医師が一般就労できると、意見書を書いたそうです。

お礼日時:2024/04/08 17:54

働けばよいと思う

    • good
    • 0

職員がほぼ勝手に応募した仕事を断ったというのはどういうことですか?



自分が応募したんじゃねぇのかよ。
しっかり説明しろ!意味がわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークの職員が、私(2級精神障害者)に仕事の検討をさせず、勝手に応募してしまいます。当然、断ったり、仕事が重労働だったり、仕事が上手くいかないです。

お礼日時:2024/04/08 17:19

無職なんですからハロワの職員の言うことを聞きましょう。


あなたは職を選べる立場ではないのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A