電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「左翼活動家、特に左翼シニア活動家や社民党、共産党、立憲民主党議員らは、何故、無駄だと分かるデモや集会を長年続けているのですか?」
たまたまYouTubeのオススメで「お年寄りらのデモ」や「生活保護活動家の雨宮伽凛さんらの集会」を編集した左翼ジャーナリストの団体が出てきました。

雨宮さんや弁護士さんは「演説している自分に酔う」感じで熱い演説してました。
デモをしてるシニア活動家らは、足取りがおぼつかず「自民党許さないぞ」「自民党政権は潰れろ」と叫んでました。

私から見たら、集会での演説も、デモも1960年代~70年代の左翼思考の大学生がデモしたり、過激派になって機動隊の人達に火炎瓶を投げしたり、ビルを爆破したりしたまま、年を重ねた左翼活動家らがストレス解消の為に自民党政権を批判したり、演説して自己心酔しているようにしか思えません。

YouTubeコメント欄にも「デモに参加したかった」と書いていたり、「自民党以外に票を入れましょう」「国民が団結して自民党政権を倒そう」と、まるで自分が国民の代表とばかりの自己心酔コメントばかりでした。

「自民党以外に票を入れよう」と書いている人に「じゃあ、自民党以外の政党で入れたい政党があるのですか」と返信コメントしたら返信がなく、その人には「200ぐらい」の「グッド」があったのに、私と同じコメントしている人には「グッド」がつきませんでした。

「民主主義と言っているのに、自分と異なるコメントは受け入れないのは、どうしてですか?」と質問コメントが削除されたことがあり、活動家には嫌悪感しかありません。

前置きが長くなって申し訳ありません。

国会議事堂前や内閣官邸前で、デモや集会して、彼ら、彼女らは「自民党政権」を本気で潰せると思っているのでしょうか。
この人達は、デモや集会して何を求めているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は1977生まれで、「失われた世代」と言われている氷河期世代です。
    自民党もですが「自民党を倒す」と威勢だけはいい「共産党、社民党、立憲民主党等の左翼政党」には、選挙に票を入れたくありません。

    それだけでなく「日本を変える革命を起こせなかった」くせに、自分らは「日本国民代表」と国民に団結を呼びかける団結世代や団塊Jr.の左翼革命家達が大嫌いです。
    自分達は「日本を変える努力を怠り、自民党や野党の腐敗政治を許した反省せず、死ぬまで革命を続けるつもり」でいる人達がやっているデモや集会は「何の価値がない。ただの自称革命家達の自惚れの自己満足」でしかないと思ってます

      補足日時:2024/03/22 22:35

A 回答 (15件中11~15件)

あいつら左翼の勢いは、只々迷惑なだけ。

そして、目障り。
あいつらによる引っ掻き回しの所為で、マスク社会となったようなもの。
公務員や医療人の倫理性が悪化したのも、あいつら左翼の所為。
左翼連中と、そのポチに成り下がってる公務員・医療人・マスコミ関係者については、連座的に三原山の火口へとブッ込んでまとめて葬るより他は無いやろな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は過激すぎますが、私が書きたかったことを書いて頂きありがとうございました。
私も左翼嫌いですが、理由は白田さんと同じです。
「常に自分は正しく間違ったことはしてない。異論は認めぬ」と自称ジャーナリスト田原総一朗のように、若い世代が自分の意見に反論したら噛みつく老害達です。新聞記者は「左翼学生活動家が就職に困り、やっと就職したのが新聞社。だから左翼偏向になった」と、ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTubeで話してました。
左翼新聞記者やジャーナリストにとって「報道の自由=事実を「報道する」「報道しない」を選択たり、自由に捏造や隠蔽等の事実を改変できる自由」なんだど私は思ってます。
皮肉にも団塊世代、団塊Jr.の左翼により、左翼が衰退してますが自業自得です

お礼日時:2024/03/23 07:42

今の団塊の世代が学生運動や過激派のメインだったわけで、彼らの目的は革命であり、政府そのものをぶっ壊し、自分たちが主体となる国家を樹立することです。



だから、自民党だとか他の野党だとかのレベルではなく、自分たちの革命に賛同するならどこでもいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は1977年「」生まれで、短大卒業する時は「就職率が、戦後最大低い」と言われた「氷河期世代(失われた世代)」です。
発達障害もあり、正社員になれず派遣や非正規で働いて、今は障がい者枠で働いてます。
団塊世代や団塊Jr.世代は「高度成長期でバブルを謳歌してた世代」だと思います。
私や若い世代は「失われた40年」と言われている日本の経済、政治、雇用の停滞をもろ受けたので、「デモや集会の社会運動に今も夢中の団塊世代や団塊Jr.の活動家ら」には「日本を変えられなかったくせに、まだデモや集会しているのか」と呆れてますよ。
政治家に対しても「自民党に入れたくないけど、自民党以外の政党は頼りないから自民党に入れるしかない」と諦めている人達が大半だと思います。

お礼日時:2024/03/22 18:55

と言うかデモで政権を倒すって・・・・革命じゃないので


そういう動機で参加している人の方が少数派では?

普通に意思表示です

自分の意志を自由に表現できるのが自由民主主義の根本で
それは自由民主党という党名にも使われている理屈ではないですかね?

そんな事やっったって政権交代しないよ
という考えは有ったとしても

無意味だからやる必要ないってのとは違うだろうと
政権をヨイショする行動だけ意味があるなら
中国やロシアと同じレベルじゃない?

どうせ無理なんだからと何もしなければ結局何も生まれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旧民主党政権で、総理大臣だった菅直人さんは活動家だったそうですが、「東日本大震災で、福島の原発事故直後に、現場が混乱している時に視察に来て、余計に原発の事故処理を遅らせた」と批判殺到し、旧民主党政権は1年ぐらいで終わりました。
何故、若い世代は「政治離れ」「社会運動嫌い」な人達が多いのかご存知でしょうか。
「政治に興味があるけど、政治の話をしたら仲間外れされる」ことを極端に恐れているからです。
また、私もですが「どの政党が政権とっても、日本は変わらない」
「デモや集会に参加したら、就職に影響があり内定をもらえないのではないか」と諦めや就職への恐怖が占めているからです。
それだけでなく「1960年~1970年代に大学生だった人達は、ただ若気の至りで機動隊に火炎瓶を投げたり、関係ない民間人を人質にとり山荘に立て籠り銃をぶっぱなししたり、ビルを爆発させ関係ない人達を死傷させただけで、革命家気取りしていただけ」と、自民党政権すら倒せない元左翼学生活動家の老人達に冷たい目を向けてます。
デモや集会に対するマイナスを引き起こしたのは団塊世代や団塊Jr.の左翼活動家達です。
テレビでは「自民党政権を批判するだけのコメンテーターのテレ朝社員が人気」ですよね。
新聞も「自民党政権だけを批判し、頼りない野党は批判しない」
「新聞離れ」「テレビ離れ」を引き起こしているのが左翼かぶれの新聞記者やジャーナリスト達です。結局、こいつらは「政治家と同じで、自分がSNSで書いた誤解のある間違った情報「デマ」を訂正しないし、謝罪もしない」
「日本に革命を起こす」と言いながら、革命に失敗したことを受け入れない団塊世代や団塊Jr.世代の活動家やジャーナリストには嫌悪感しか残りません。
「自民党を倒す」と選挙で叫ぶ共産党、社民党、立憲民主党等の活動家が政治家になった政党も、結局は政治能力0だし、自民党批判するだけの団塊世代、団塊Jr.のお年寄りも結局批判するだけで、自民党政権を倒す気力がないじゃないですか

お礼日時:2024/03/22 19:18

普通の人は、これだけ愚弄されたら何か思うものです。


いまだに土下座しつづけ、「お願いですからもっと唾を吐きかけて馬鹿にしてください!自民党の先生方から足蹴にされことこそが日本人冥利に尽きるのです!」と言っている方がどうかしています。
普通の国だったら、怒った国民が石投げていますよ。
https://x.com/camomille0206/status/1727573452180 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では「どうすれば政治を変えられ、るか」「学校で政治家と一緒に食事しながら議論」と欧米のような政治教育をしないし、政治批判したら「気持ち悪い」と馬鹿にされるのではないかと極端に恐れてしまう学生が多いです。
私は1977年生まれですが、高校の時に習ったであろう「現代社会」「公共」の内容を覚えてません。新聞やテレビは「自民党政権を批判するだけのコメンテーターや新聞記者が人気」ですが、「どうしたら日本の政治を変えることができるか」を真剣に報道するメディアはです。大変申し訳ありませんが、「フランス革命」で有名なフランスの農民による抗議運動」見せられても、私より上の世代は「日本を変えられなかった」ので、抗議運動やデモを見せられても「だから何ですか?あなた方が起こした革命は、日本を変えましたか?」と質問したいぐらいです

お礼日時:2024/03/22 19:29

私は左翼活動家ではありませんが、今の日本と自民党が存続することに危機感を覚えないほど感性の鈍い国民が存在することが驚愕です。


この質問のような、長いものに巻かれろ的なことなかれ主義が日本を衰退させてきたという事実さえ認められないほど頭が鈍いのでしょうか。
あまりの無責任さに呆れます。
国民がきちんと政治家を追求してこなかったから、政治家がやりたい放題なんでしょう。
このような無知で無責任な愚集だらけの日本に絶望し、政治資金問題も想定内だったので、私はとっくに日本を捨てることを選びましたが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は「自民党嫌いですが、共産党や社民党も嫌い」です。
「日本を捨てた」ということは海外に移住なされているのですね。ssecさんのように「私を含めた海外に移住する資金も、コミュニケーション力もない日本人が多数」であり、「日本は、フランスのように昔から革命を起こすのは当たり前な社会や教育」を受けてません。
海外の国々のように「革命をお越し政権を変えた成功例」がない日本で「自民党政権を倒すには、どうしたらいいか」を学校では教えてくれないし、デンマークのように「若い人が政党の名前と特徴を暗記し、政治家と食事しながら議論する」という政治に対する教育が先進国なのに一番遅れているのが日本です。
私は1977年生まれで、家の近くにあるホールで日教組の会議があった時、軍歌を大音量で流しながら街宣車が通るのを、子供の時から見てました。
街宣車で日教組を批判したり、機動隊に火炎瓶を投げて攻撃したり、駅を不法独占して暴れた団塊世代や団塊Jr.左翼達が駅前や繁華街でビラを配っても誰も受け取らず、自民党や自衛隊批判しても冷たい視線を浴びてますよ。
むしろ「どうやったら自民党政権を倒せるのか」ssecさんに教えて欲しいです。国民の中には直接、総理大臣や自民党の政治家に手紙を書いて抗議した人達もいたと思います。その手紙を読んだだけで、秘書にお礼の手紙を代筆させ、手紙をゴミ箱に入れた自民党の政治家が多数ではないですか。
デモや集会しても自民党政権は倒せない。選挙で自民党以外の政党に票を入れても、結局は自民党の大勝利。「結局、変わらない」
そのように日本国民に諦めムードにさせたのは集会やデモをしている団塊世代や団塊Jr.の革命家達ではないですか。

お礼日時:2024/03/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A