アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回やらせてみようとして自民党以外の政党に政権を担わせたところ、日本が酷いことになった記憶ってもう忘れ去られている時期なんですか。

A 回答 (7件)

世代交代が済めば、忘れさられる


可能性があります。

世代交代は、だいたい30年毎
になります。

民主党が与党だったのは
(2009年 - 2012年)
ですから、まだ世代交代が終わって
いません。

従って、まだまだ覚えていると
思いますヨ。

悪夢の民主党。


○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、コンクリートから人へ、と財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。
11)岡崎トミ子は国家公安委員長時代、反日活動に
 精を出していた。
12)連立与党であった社民党は、自衛隊は違憲無効と
 声高に叫んでいたのに、手のひらを返して認めるに到る。




図は、現職の国家公安委員長であった
岡崎トミ子 氏が、韓国の反日デモに
参加していた写真です。

民主党が何処を向いている政党なのか
良く判ります。
「一回やらせてみようとして自民党以外の政党」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:53

ずっーと自民党の悪政により日本が後進国に転落していることには寛容なのに?


やっぱり、自民党の先生方から足蹴にされて唾吐き掛けられないと身悶えして射精できないの?
「一回やらせてみようとして自民党以外の政党」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:53

自民党が忘れていますね、完全に。



だからあんないい加減な事ができるのですよ。

石破さんが何を言いましたか??
「我々(自民党)は、下野した事を深く反省しなければならない。」

そう言ったのですよ。
でも、結局は何の反省も無かったですね。

あのとき何が起きたのか??
失業率5%まで行ったんだよ。(2010年データ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:53

>一回やらせてみようとして自民党以外の政党に政権を担わせたところ



この前の 民主党の政権の事ですね。
あれは 親分(総理大臣)の 人選が間違いだったからでは。
個人名は 書きませんが、もう少し マシな人もいた筈です。

その前の 社会党政権の時は、「これで 日本も 二大政党になるか」と、
期待はしたことがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:54

> 自民党以外の…政権…、日本が酷いことになった


これは、安倍首相(当時)が口にした「悪夢のような民主党政権」、
これを言っているのでしょう。刷り込まれましたか。
そう思うのは自民党の政策にすがる産業界だけで、
一般国民にはそんな印象は全くなかったですけど。
民主党政権の失敗は、官界に嫌われた(非協力)が原因でした。
官界が嫌った理由は、利権がだんだん消えていくから、であり、
醜いのは、官界のほうだったのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:54

いえ、有権者の脳裏に深く刻まれておりますわ。


それ故、彼の政党の支持率は低迷したままなんですわ。
ホントですわ!!
「一回やらせてみようとして自民党以外の政党」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:54

孫子の代まで、語り継ぐ積り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A