プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元自民党大阪市議会議員で元大阪市長候補の柳本顕が2回も大阪市長選挙で落選した理由は何だと思いますか?頼りなさそうに見えるからですか? 私は柳本顕が頼りなさそうに見えてしまいます。「この人が市長になった大丈夫か?」とか「大阪市のために動いてくれるのか?」と思ってしまいます。「柳本顕は西成区選出の大阪市議会議員だったのに、西成区の貧困は解消されなかった」という意見を見かけたこともあります。吉村洋文や松井一郎のほうが有言実行に思えます。別に維新の会を支持しているわけではないですが。

A 回答 (2件)

どう「見えるか」は単純に顔立ちの問題では。


それに、公約すれば達成できるなら、日本はとっくにロシア領ですし、憲法はとっくに改正されて北方領土は返ってきているはずです。
元々実現困難な公約が達成できたかどうかをストレートに見るのでは無く、より良くするために、その人が何をしたかを見るべきでは。
例えば、西成の貧困がなくなった、としても、貧困者を西成から叩き出して、あちこち更地にして高級高層マンションを立てたところで、確かに西成から貧困は無くなっても、何も良くなってないでしょう。

他方、日本を良くするために???、安倍政権に対してどうでも良いようなあること無いことを吹聴して国会の審議を妨害したり、関西生コンの連中と仲良くしたり、都合が悪くなると隠れたり、では、やはり仮に公約を達成したところで、どうなのよ、ということになるでしょう。
しかしそれでも選挙基盤は盤石なのでしょう?
自民と維新が一本化すれば話は別かもしれませんが。

ということは、やっぱり支援組織がどれほどで、ということでしか無いのでは。
主張の善し悪し、有権者の賛同の多寡はあるにせよ、支援組織がどれだけ強いかでは。
事情は知りませんが、分裂して維新ができたときに、大阪自民の有力支援者が、より多く離れて維新についたのでは。
更に、共産党と共闘するなど末期的症状を示し、胡散臭い利害の関係者以外、相当離れてしまったのでは。
それであの結果は、むしろ柳本さんは立派では。
私個人は、無関係ではありますが、あまり政策に賛成できませんけど。
    • good
    • 0

党本部から、


1億5千万円の
○○金が貰えなかったからですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!