これ何て呼びますか

山口3区に参議院から鞍替え出馬の林候補が出馬した場合、原則は現職優先なので除名処分を検討すると二階幹事長表明しました。
群馬1区では、現職中曽根候補が出馬することについて、二階幹事長が「地元の意見を慎重に聞いて判断したい」と述べたところ、自民党内から、林候補は除名で、中曽根候補を除名しないのは矛盾しているとの声が出ているようです。

どこが、矛盾しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • この件で安倍前総理が積極的に関与しているようですが、3AとK (清政研、志公会、宏池会)が、二階(志帥会)が現在対立を起こしていると報じられています。
    志帥会(現二階派)は、中曽根康隆の祖父、中曽根康弘元首相が最高顧問をした派閥です。
    矛盾とは何を指しているのか、哲学的にご説明いただけないでしょうか?

      補足日時:2021/07/04 04:34

A 回答 (4件)

政局も政治も一本化!


自民党王国で上州戦争が巻き起こらないよう、しっかり地元の意向聞いた上で公認立てて、選挙も総固めでやって貰いたいですね。

中曽根は、志帥会
福田は、清和研


安倍が首つっこむ話ではない。
    • good
    • 2

群馬1区の現職者は尾身さん。


中曽根さんは、北関東の比例区。(小選挙区は出馬無し。)
よって、原則の現職優先なら尾身さんとなるところ、中曽根さんが横入りしたので、二階さんの発言通りなら中曽根さんは除名となるはずが、「地元の意見で判断」なので矛盾しています。
    • good
    • 0

建前が矛盾してても 思惑は色々在って どうしても建前℃お降りに行かない



それを内部で我慢したり派閥の力学で動かしたりして今まで「自民党」として

分裂せずにやってきた これ全て選挙で勝つことと利権

日本の和の精神がこれだとしたら ちょっと幻滅ですねえ。
    • good
    • 0

目くそ鼻くそ。



ですねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す