アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は、公明党にマインドコントロールされていますか? 統一教会の被害者救済を行わなければならないのは、実は自民党なのかも知れませんね?

質問者からの補足コメント

• 自民党は、統一教会の被害者救済など消極的で岸田総理も静観していましたが、風当たりの強さを見て急きょ方針を転換しました。ただ、世論の納得を得られるだけの実効性の伴うものになるか不透明で、12月10日まで残り約1カ月の会期内に成立できるかも また公明党に忖度し疑問です。 

そして公明党は、知的財産が流出しても知らないふりをし、公明党に気を使いスパイ防止法も、経済安保法をも罰則が無しの骨抜きにしてしまい、機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと日本人より非課税の宗教法人を守り・・そして、とうとう公明党は「統一と一緒くただ!」と本性を露わに不当な寄付にも消極的です。 

20年前の自民党に戻したいなら、国民は公明党と縁を切るべきでは?

• 大都市に宗教施設を建設し固定資産税も納税しないなどあり得ません。昔からあります宗教施設は山の麓に建設されていて、そんな大都市に堂々と市県民に貢献もしない非課税の宗教法人が立ち並ぶなど考えられません。 そして高齢化と檀家離れ・墓離れが進み高齢者の成年後見のような財産をあてにするような新興宗教など倒産して然りです。

それに、そもそも一般法人には課税を行い、宗教法人に課税を行わないなど、江戸時代の「寺請制度」でもあるまいし、多額の献金や、贅沢なお布施などを「喜捨金」と認識するなど古い制度など廃止し、一般法人と同じように、宗教法人にも全て課税を果すべきですが、公明党が邪魔をするのです。統一被害者救済など難色を示し、政治を使い宗教に関与している公明党、こんな公明党を応援する国民は愚民としか言いようがありません。

A 回答 (8件)

自民党は、公明党にマインドコントロールされていますか?

それは無いでしょ! 統一教会と公明党に足元を見られてるわけです!
    • 1
この回答へのお礼

自民は民意より、票に魂を売ったんですね、、

可成りコントロ-ルされている

• 1
この回答へのお礼

政治資金収支報告書で監視するなら「宗教応援報告書」など、どこの宗教を応援しているのかも国会議員は国民に報告しないといけません。

こんな小学生でも分る事も行わない公明党は党を解党するべきです。

公明党の固定票が無いと落選する議員が50~60人ぐらい居ると言われています。

マインドでは無く「票」でコントールされていることは確かです。
統一教会より遙かに深刻な状況です。
    • 1
この回答へのお礼

自民党支持者は、自民党に投票しても公明党の言いなりですので、自民党支持者の票は、死に票と言えます。 政治に関わる宗教を排除しないと!日本は衰退しますね

統一との説明責任果たしてない萩生田が政調会長で、統一の被害者救済のまとめ役?山際が又コロナ対策本部長?マンガだわ‼️(笑)(笑)(

笑)岸田内閣は潰してしまわないとダメだわ‼️細田衆議院議長の記者会見、安倍晋三との関わりなどの調査をさっさとやり、幾多の難題を議論して行かなければならないのに、岸田はのらりくらりと煮え切らない、まったく指導力、牽引力、突破力がない‼️( ノД`)…
    • 1

自民党が統一教会、公明党が創価学会。

統一教会は創価学会にマインドコントロールされてないし、創価学会の被害者でもない。
    • 1
この回答へのお礼

政治資金収支報告書で監視するなら「宗教応援報告書」など、どこの宗教を応援しているのかも国会議員は国民に報告しないといけません。

こんな小学生でも分る事も行わない公明党は党を解党するべきです。

自民党は内閣支持率急落で、慌てて被害者救済をしだしたが、統一と関係が濃厚だった筆頭格の萩生田を指揮官にしているのだから、喜劇だよ‼

️(笑)(笑)(笑)又、山際をコロナ対策本部長にしたのも萩生田だというのだから、支持率急落して当然だわ‼️(笑)岸田はまさに天然ボケ、世論を読めないボンクラ総理ですよ‼️総理の器ではない‼️牽引力、実行力、世論を読む力がまったくない‼️( ノД`)…
    • 1

マインドコントロールなんかじゃなくて単なる票勘定でしょ。

• 1
この回答へのお礼

自民党支持者は、自民党に投票しても公明党の言いなりです。自民党支持者の票は、死に票と言えます。

自民党の議員で旧統一教会に献金してる人が居るならね

• 1
この回答へのお礼