アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が教科書の無償配布や地域振興券をばら撒いたのは、創価学会への低所得学会員の財務を増やすためですか?今回の定額給付金で潤うのは、経済効果はどうですか?

A 回答 (16件中1~10件)

創価学会は、定額給付金を貰った会員の人達から強制的にお布施(財務)として没収して、学会の活動資金に起用することにしております。

そしてこの金は、学会は宗教法人となっているので免税となるので、課税されること無くそのままの額で、今度の選挙活動資金や池田先生の○○学位・××博士号取得の資金となるのです。
だから公明党は自民党を煽り、国民の支持率が下がっても、この議案を必死に可決させようとしているのです。

この回答への補足

「池田先生の○○学位・××博士号取得の資金となるのです。」は一般の大学の先生が研究の成果としてもらうのと同じものですか?

• 0
この回答へのお礼

ノーベル賞はご辞退されたのでしょうか?

>低所得学会員の財務を増やすためですか?

第一回商品券ばら撒き事件と同じです。
学会での信者を集めた集会で「景気を良くするには、消費を増やす事だ。国民の皆に商品券などを配ればいい」という趣旨の発言があったようです。
事前に何ら聞いていなかった学会政治部幹部は「驚いた」ようです。
が、オーナーの発言ですから無視する事は出来ません。
政治部の決定事項として、公明党自民派麻生グループ幹部に「第二回商品券ばら撒き命令」を出しました。
今回は、「国籍を問わず支給する」という一行がミソですね。

>今回の定額給付金で潤うのは、経済効果はどうですか?

第一回商品券ばら撒きと同じで、期待している方は(学会員を除いて)いないようですね。
行政事務費だけで、大赤字です。
政府の試算・民間経済研究所資産でも、意味がないようですね。

EU諸国。特にフランスでは学会はカルト集団指定を受けています。
「何故日本政府は、宗教団体に支配されているのか?」不思議に思っています。

この回答への補足

池田SGI会長はもう御年なのであまり貪り尽くしても仕方ないでしょう?会員から巻き上げた資産はどこへ行くのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

カルト教団はオウムと同列と言っていいですか?

定額給付金の実行で経済効果は0,1%程度と言われる

など影響がほとんどありません。
むしろ最前線の役所の作業費で6000億円もかかると言われ、
時間と労力と混乱が必ずおきます。
地域振興券のときもそうでしたが、
公明党は自らが提案したと言いたいのです。

なお、一人12000円程度ではあまり経済に関係ありません。

この回答への補足

創価学会幹部と池田SGI会長の懐は暖かくなりますか?

• 0
この回答へのお礼

給付金が1人30万円なら?昨日のテレビ

始めに公明党さんは「定額減税」を提唱しました。

ところが「減税は所得税を納めている人への優遇だ、所得税を払えない人には
関係ないヨ」って議論が出てから公明党抜きでは政権を維持出来ない自民党と
党首たる麻生さんの迷走が始まりました。
迷走に次ぐ迷走で、業師小沢さんの策略に嵌り自民党はアップアップです。
自民党のスポークスマンは迫力が全く無し!!
口の中でモゾモゾと弁解めいた事ばっかりで、国民に鮮明なメッセージを発して
いません。
定額給付金の「定額」は公明党が始めに言いだした「定額減税」の残滓です。
所詮、得票数に限界のある公明党は時の政権にくっついて自己存在をアピール
するしか生きる道は無いですね。
今度の衆議院選で民主党が政権を取れば、恥じ外聞を捨てて民主党にすり寄る
でしょう。
>今回の定額給付金で潤うのは、経済効果はどうですか?
麻生さんが言うほどの効果は無いですね。
丸投げされた地方自治体は年度末の決算期を控えお金と人員配置で苦慮して
います。
政府が面倒見ると言っていますが、ぶれっぱなしの政府なんか信用出来ないし。
国民の税金から支出する2兆円ならもっと有効に使って欲しいです。
ま~池田某さんが奥の院で指図したり、広告塔の久本某さんがくだらんバラエティー
に出るより、私の住んでいる地方小都市の街角に立って浄罪を請った方が私の様な
無知な貧民は嬉しいかぎりです。

この回答への補足

創価学会内の景気は良くなりますか?

• 0
この回答へのお礼

公明党は蝙蝠ですか?

公明党がゴリ押ししているのが定額給付金ですね。

そのために創価学会員のなかにはお布施をしてしまう人がいてもおかしくありませんよ。
それが狙いとまでは言いませんけど。

経済効果があるのなら反対する人は少ないと思いますよ。
地域振興券の失敗を繰り返すだけではないでしょうか?

この回答への補足

公明党は蝙蝠ですか?

• 0
この回答へのお礼

定額給付金が30万円なら?

ちょっと みなさんの 回答には がっかりです。

教科書が、ただになって 何か悪くなりましたか? そのような マイナスに 考えるのは、やめましょう。 日本くらいです。 義務教育に お金が かかるのは。 先進国で 日本だけです。 だからやってるんです。 
 みなさん 公明党の 法案は、すべて、 世界クラスの 経済学者や
政治学者によって考えられています。 確かに 年収の線引きも必要だと思いますが、 しかし 線引きされる人たちは、 全体の 7パー
未満です。 その人たちのために議論するのに 2か月かかるのでこうなりました。 経済効果が、あるからやるんです。 ばらまき以前に
   4人家族で 7万近く入れば、 嬉しくありませんか。
 創価学会の 寄付が 池田大作氏に 行くこともありません。 
池田氏は、 寄付金は、 一切もらっておらず、 著作権の 一部を
もらい、 それも サラリーマンの 平均年収くらいです。
まず これは、 国税局が、 発表していることです。 でたらめなことを 書くのは やめましょう。 罰(ばち)があたりますよ メディアに操られているようではいけませんよ。

この回答への補足

創価学会がわざわざ没収しなくても必然的にお布施は増えますよ。商品券も強化書をタダで配布すれば。副運の貯金だと言って地域の人が幹部を引き連れて回ってますから。定額給付金を実際ありがたいと言っている国民はかなり少ないです。もちろんいざばら撒かれたら受け取るでしょうが。大きく見れば反対意見が多いでしょう。メディアに操られているようではいけませんよ、これは創価学会池田SGI会長が信者を会合や生協で洗脳してるようなものです。直接行かなくてもそうかにお金がいけばいくことになります。

• 0
この回答へのお礼

とにかくそうかが会員から集める財務の額が莫大でこれだけあれば何でも手に入りますね。賄賂などで。

ちなみに フランスからの カルト指定は 4年前に 解除されています。

しかも フランスからは 勲章を 受けており、 イギリスからも 王立勲章を 受けています(国家勲章) 名誉学術照合にしても、 金をばらまいてとれるなら、 ビルゲイツやアルブレヒト、 ウォルマートみんな 取れますよね。 
 それを 言うのはやめましょう。 それを言うことは、
創価学会に対する侮辱 に加え、その大学、大学生、国 を侮辱することに つながるからです。 各国の大学も 怒っています。 
私が このたび 入学する、 コロンビア大学(アメリカ アイビーリーグ)では、 卒業論文に
池田大作氏と トインビーしの対談集がなっています。 ちなみにアメリカには、 キング、 ガンジー、池田記念館が、 あります。
創価学会として 中国に小学校を 立てたり、 アマゾンの 植林活動などは、テレビで報道されませんよね。 これが メディアコントロールなんです。 以上です。

この回答への補足

実際カルト指定があったんですね。

• 0
この回答へのお礼

金をばらまいてとれるなら、 ビルゲイツやアルブレヒト、 ウォルマートみんな 取れますよね。この人たちは完全に実業家ビジネスマンです。宗教法人と違ってちゃんと税金払ってるし。聖人なんかではありません。侮辱を受けるに等しい大学だから侮辱を受け運でしょう。私立の大学は営利企業ですから。学会は信者にマインドコントロールしてるんでしょう。そもそも会員の財務で寄付を行って池田SGI会長が勲章や名誉市民を受け取っているわけですから。寄付なんかニュースにするほど大きな事件ではないでしょう。あくまでニュースのネタですから。興味を示すのは学会員なんだから聖教に乗せればいいことで。

かねを ばらまいても 名誉教授は、とれません。

大学の仕組みみれば わかります。 名誉賞は、 教授たちの 全員一致で 決定されます、もし一人でも駄目なものがいたら、 なんにん 買収すればいいのでしょう。また 名誉市民にかんしても だれかが 買収されたなどの
そういう話は、 一度もないですよ。 帰って 池田氏は 
日中国交化提言と 冷戦を解決に導いた(ゴルバチョフとの会談)として ノーベル平和賞の連絡がありました しかし個人としてはもらえないとして断りました。 かわりに、異例中の ノーベール家の家宝が
送られました。 これが 金で買えますか? このニュースは
タイムズ ワシントンポスト フォーブスにも乗りました。 
  アメリカでも このニュースは、 見ました。 もう 無意味な批判は やめましょう。 いいたいことがあるなら 正式な証拠を そろえて起訴でもしてください。

この回答への補足

買収したか否かは別問題で、会員から受け取った財務の金なら大学の教授も新聞社も買収可能と思います。そもそもそういったもが寄付が原因で貰ったものでで功績なんて何もない。

• 0
この回答へのお礼

ノーベル賞を辞退したとは都合のよ言い訳ですね。

偉大なる池田犬作大先生に授与された名誉○○××は、金で買ったものばかりです。

1000万円以上寄附すれば誰でも貰えます。特に共産圏、社会主義圏では大歓迎です。
020921さん、あなた方が何時も言っている様に、あまり嘘ばかり言っていると「地獄」に落ちますよ。
裁判や告訴が大好きなようですが、殆んど負けておりますね。
ウリナラ・マンセー!!!。

この回答への補足

ノーベル賞は辞退してるのに何で名誉教授や博士号や名誉市民は受け取ってるんですか?そもそもこれらは会員の身内同士で称賛し合ってることでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そもそも大学で何の研究も教えてない人が貰うことがおかしいです。

哲学です。

池田氏が提唱する。 世界市民として 世界の協力が必要と言っているのです。 中国に 韓国に 日本が侵略されるではなく、 お互いに 世界をよりよくしようと 言っているのです。 
 きれい事のようですが、 これを提唱し、 世界の 名誉教授 経済学者、哲学家 思想家 大統領、 国連、 と 一年で 200人以上対話されているのは、 池田氏だけであると、 ノーベル委員会、や
大学は 発表しています。 例をあげてください。 他にいますか。
  いないんです。  公明党の政策に不満が ありますか?
そもそも 定額給付は、 公明党の法案の 経済対策の ほんの2兆円
つまり 75兆円のうちの 2兆円の議論を 永遠と毎日 マスコミが バカにするから、 政治を知らない 人たちが つけ上がるのです。
 ほかにも たくさんいい法案が あるのです。 私個人として、
麻生政権は、安部さん なみに いい法案をだしています。 ただ
マスコミが 放送しないだけです。 以上です。

この回答への補足

先生が対話されているのは専門学校並みの大学や貧しい発展途上国へ寄付や献金をしてるだけで。お金を出せばとりあえず対話くらいしてくれますよ。ところで富士短期大と創価大どちらが偏差値が上ですか?

• 0
この回答へのお礼

牧口先生と戸田先生は区長学校で教鞭を取られておられたのに池田先生はなぜ金融業をしておられたのですか?つまり学者よりも実業家としての器がおありだったのでしょう