プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育て支援とかで前回、子育て支援で1人10万配ってたよね?自分の知っている家庭では子供が3人居て車を買い替える際の頭金にしたそうです。他の知り合いは子供2人居て旦那の飲み代で消えたと言ってました。全てがこんな使われ方してるとは思いませんが、本当に意味のある事なのでしょうか?

生活困窮者の定義が曖昧過ぎて不公平としか思えません。非課税世帯って総資産まで調べての給付ですか?借金額も調べての給付ですか?収入はあっても借金を抱えていたり、収入は無くても預貯金で暮している人もいますよね?

困ってると言いながら、生活水準は下げない、節約もしない、高級車を乗り回して燃費も気にしない、見栄を張って高級品を買う人、自分勝手に金使って自分から困窮に進んでる人も多いですが、平等を謳うなら全国民に一律で給付をするか、自力で頑張れる制度を作るべきだと思います

A 回答 (1件)

隣の芝生は青く見えるってのを見事に表現してくれているなぁ君。

一時の喜び以外の生活に君は耐えられないのではないだろうか。見てもいないのに。
    • 0