プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の息子ですが教員採用事件合格しましたが辞退して外国の出張が多い会社に入社してしまいました
中小企業でも地元ではかなり大きく有名な会社で
色々な事業をしている会社なので総務か人事部辺り希望で入社できればと軽い気持ちで本人に勧めたのですがその学歴と学生時代に取った賞などから、内勤などは持った無いと言う事で最前線の部署に回され現在に
至っています、居ます考えると本人が教員採用を辞退
するのを反対すれば良かった思っています
こんなヤバイ国際情勢になるとは思っていなかた
ので悔やんでいます、今回帰国したら退職を薦めた
方が良いの迷っいます

A 回答 (3件)

そんなことを言っても、本人がそういう道を選んだのですから密かに見守るしかありません。


たとえ退職を勧めても、どこに転職したらいいのでしょうか?
今の時期に転職活動の勝算はありますか?
質問者さんは親御さんかと思いますが、そう進言する以上はその後の就活まで保証すべき義務があるでしょう。
単に、眼前の出来事でああだこうだ言うのは無責任かも知れません。
本人が嫌と感じたら、本人が行動します。
もう25なんですから、何も言わずに見守りましょう。
息子さんから相談を受けるまでは、黙っていましょう。
    • good
    • 2

親からすれば、何時までも、子供なんですよね



早い子は、小学生子供がおりますからね

おじいちゃんですぜ
    • good
    • 1

息子さん25歳でしょ?



あなたの言いなりの息子さんなのですか?
転職した方がよいかどうか、ご自分で考えられないとか、決めれないなど決断力がないのでしょうか…?

息子さんが相談してきたら、参考にしてくれとあなたの考えを伝えるのは良いと思いますが…

行き当たりばったりで、ご自分の都合に息子さんを誘導しちゃだめなんじゃない?

もう、自分の人生はご自分で決めて切り開かなきゃでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言いなりと言う事は有りません教員になるのを
自分から辞退してかなり周りから反対されたの
ですから、会社側から見ると高い能力を持っていると判断されているのかも知れません入社して
から1年位で海外出張をしだしましたから

お礼日時:2022/03/29 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!