アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。私の会社では40代で経営層や中堅クラスの社員がどんどん辞めています。自己都合退職ではなく会社都合のリストラかもしれませんが、こういう会社からは早めに逃げて転職を考えるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

なんでどんどん辞めていくのか、その理由をあなたは知らない。

そのことにもっと危機感を持った方が良いと思う。
    • good
    • 1

なんで?

    • good
    • 0

それは一刻を争う脱出ゲームですね


40代といえば一番出費が多い年代です
結婚して子供がいれば大学生くらいになり家のローン返済と、毎月30万円くらいないとやっていけないでしょう
40代が辞めてしまうということは、収入が出費に見合っていないか、会社経営が苦しくて十分な給料を払えないので会社側がリストラしているのか
いづれにしても40代になってから転職するのはきついので、もし転職するのであればなるべく早く、できれば30代のうちにした方がいいでしょう
というよりも40代になったらも転職先は選べないでしょうね
    • good
    • 1

そうですね。


中堅クラスの方、若い方たちがどんどん退職していく会社からは早めに辞めて転職したほうがいいでしょう。

昔、所属していた会社に、頭が良さそうで30代半ばから後半くらいの元気そうな方が営業として中途入社したことがありました。
「この人は、できそうだなあ・・・」と思ったのですけど、早々に退職されていきました。
その前にも、20代の若くて頭よさそうで、かわいい女性が中途で入社したけれど、「ここでは、私は役にたてないみたい」と言って、さっさと退職されていました。
まあ、私もそこを、しばらくしたら退職勧奨されて辞め、会社はしばらくして他社に吸収されて消滅したようでした。

頭が良い人は、見極めも早く、行動も素早いですね。私は、鈍かった・・・。
    • good
    • 0

管理職くらいならまだしも、経営者まで辞めるとなると倒産間近ですから退職金が出るうちに辞めた方が良いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!