プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間で退職した会社(正社員)は、履歴書に書かなくていいか?
また、次に入社したときに雇用保険でばれるのか?
源泉徴収票でばれてしまうのか?

A 回答 (8件)

立派に詐欺罪が成立します。


そんな奴はどこかウサン臭い部分があるので、
たいていの場合は落としますが。
万が一入社してしまったら懲戒解雇、刑事告訴、損害賠償責任が生じます。
地獄が待ってますよ。
悪事は必ず報いがあります。
あまり企業をナメないことです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

書かなくて良い。

    • good
    • 0

経歴詐称とおっしゃった人もいたと思いますが、



経験を活かす賃金決定を望むのであれば、

ご記入もどうでしょうか。

東京では、あまり合理性は求められません。
正規雇用は、凡そ22才18才、年齢だけ、若年だけ。
凡そ22才18才、のお遊びが、必要とされています。

ブルーカラーでもないのに若年だけが必要とされます。
逆に若年であればあるほど、ブルーカラーはいいのでしょうか。
といっても、貿易、海外直接投資のほうが、合理的だったりでしょうか。

年功序列でない。定めつきー雇用0無職求職のジョブローテーション。
    • good
    • 0

履歴書に書くべきじゃないかと思います。


企業側は昔ほど職歴は気にしなくなっていると思います。面接で聞かれたら答えるでいいと思います。
転職歴が多かったり、資格欄が少なくても採用される可能性はあります。
昔、求人誌で採用される人の記事があり、必ずしもスキルがあれぼ採用されるのでさなく、一緒に働きたいと思える人を採用するとありました。
各会社にはルールがあって運用しているけど、ヘタにスキルがあれば勝手に変える事もありえるから、素直にルールに従う人が採用されやすいと。
私自身の経験でも会社のルールに従わずに、勝手に行動するやつは、仮にスキルが凄くても必要ないです。
    • good
    • 0

ばれて何が不服/\ ?

    • good
    • 0

書くべきですね。

正社員で入社していてやめれば次の会社でわかります。
    • good
    • 0

ばれるけど、書く必要はないです。


自分もそれで問題が起きた事はないです。
職歴が少ない場合書いてもいいです。

数回転職繰り返してるのなら履歴書のスペースがもったいないとか。
長ければ長いほど書き損じのリスクが上がります。
自分は短期で三か月は書いてますが、それ以下の職歴は書いてません。
    • good
    • 1

>雇用保険でばれるのか?源泉徴収票でばれてしまうのか?



あと、健康保険でもバレるようですね…

わたしも、まさに一週間で辞めた会社があり、転職する際、めちゃくちゃ悩みましたが、やはり後でバレた時のリスクの方が大きいと判断し、履歴書には、欄が足りず書きませんでしたが、職務経歴書には正直に書きました。

でも、一切触れられることもなく、採用されましたよ。
その会社も、2ヶ月で辞めてしまったので、また振り出しに戻ってしまったけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています