dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは自慢に入りますか?
男の人だとあるあるなのでしょうか。

彼氏に若干冷めてきて、冷静に物事が判断できるようになったのですが、今までの言動で
疑問に思うことが何個かありました。
自分の事を大きく見せるのはあると思うのですが、実家がお金がある事をわざわざ口に出してきます。


一つは自分のお父さんが稼いでる!とか、祖父が凄かった!という事。内容は

・札束机に置いてたのみたことある
・小さい頃はブランドの服買ってもらってた!
・プレゼントはいつも豪華だった
・家にある物食器もブランドだし〜
・祖父はこの街でトップに入るぐらいお金持ってる

等です。

夢は大きくて物欲も人よりあって、金遣いが荒いから貯金はそんなにないし、夢に対しても口だけで何も行動しないところが気になります。

他にも満員電車で何人もの女の人に寄り掛かられた経験や、学生時代女の人複数から襲われた話、
あり得ないでしょ、と突っ込むぐらい不自然な話が多いです。
(本当せあれば自慢か嫉妬してほしいのか、謎)

今の彼に対して不信感が多いので
過敏に私が反応しているだけなのかもしれないですが、皆さんから見てどう思いますか?

A 回答 (7件)

コミュニケーションを取るネタなのでしょう。


ヨイショしてあげたら良いと思いますよ
カッパ飼ってたとかツチノコ捕まえたとか言い出したら薬の可能性もあるかもしれませんから切った方が良いですね
    • good
    • 0

親、祖父自慢もすべては過去です。

今はどうなってるのかが問題。

自分の自慢は半分程度に聴いていた方が良いですね。また付き合う相手としてはNGです。
    • good
    • 0

誇張表現は若い男にはあるあるですね。



しかし大人になっても治らないのであれば詐欺師などに手を染めてしまう場合もありますし見栄を張るために金遣いが荒くなったりするので見極めは大事かと。
    • good
    • 1

かまってちゃんなだけですね。


私の周りにもいますね。

常に自分の話ばかりをしたがる人。
無理矢理話題のベクトルを変えて、自分の自慢したい話の方向へもっていこうとされます。

私の場合はその子とは住んでいる地域も違いますし、グループラインで会話する程度なので、シカトしてます。

でも、彼氏さんのことがちゃんと好きなら、
リアクションしてあげた方がいいんだと思います。
私的にはウザく思っちゃいますけど…。
    • good
    • 0

小学生のようですね…

    • good
    • 1

虚言癖なんだろうなーと思います。


相手が思った通りのリアクションをしてくれず、嘘がどんどん大げさになっていく感じですね。
男女問わずたまーに見かけますよ。
    • good
    • 1

何歳か知りませんが、幼稚なんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!