プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の嫁となる子も同等に高学歴で有名企業の女性が良いなという理想はありますか?
息子が気に入った女性ならどんな方でも歓迎ですか?
やはり普通に学生生活・社会生活を送っていたら同等の人と出会うのが普通なので、格下の女性(平凡大学卒、中小企業勤めとか)を連れてきたら期待はずれですか?

A 回答 (8件)

私は低学歴超有名企業、カミさんは有名放送局ですが、お嫁さんは大学生でした。

卒業出産後は近所の医者で医療事務です。
学歴や企業の格を気にするのは自己中や人格障害の人だけでしょう。
    • good
    • 2

学歴しか自慢できるものが無い人の親、或いは、累代の家系でそれなりに名が知れた親とかなら学歴に固執する親があります。



しかし、他に子供があれば、余程受け入れられない事実がない限り、子供任せの親がほとんどです。私ならですが、学歴よりも恥の精神が欠落した家系の子との結婚は無理だと思います。ひるがえって言うと、子の学歴自慢の親は、それが恥ずかしいことである、とは気付かないのです。
    • good
    • 1

さあねえ。


いろんなケースが考えられますので、「コレ!」と言った答えはありませんよ。

一意の答えの無い質問ですよね。
こういうのを「アンケート」と呼称するんです。
そして、教えて!gooでは「アンケート」は質問ではないとされています。
どうしても投稿したい場合は「フリートーク」カテゴリを指定して投稿しましょう。


・・・本題・・・

まあ、そんなわけで質問の前提から間違っているわけです。

「息子が気に入った女性ならどんな方でも歓迎ですか?」
 ↓
「息子が気に入った女性ならどんなかたでも歓迎というご両親はどのくらいいらっしゃいますか」

「格下の女性(平凡大学卒、中小企業勤めとか)を連れてきたら期待はずれですか?」
 ↓
「格下の女性(平凡大学卒、中小企業勤めとか)を連れてきたら期待はずれと考えるご両親はどのくらいいらっしゃいますか?」

こんな感じにすればQ&Aになりますので、回答者諸氏の環境や経験からの回答を得られると思います。

……そんなわけで、自分の周りにはそんな人はいないなあ。いたかもしれないけど、覚えていない。


・・・余談・・・

なお、こんな所でアンケートを募っても、偏ったデータになるので当てにならないからね。
    • good
    • 1

もうさ 学歴を気にするのではなく


自分がどうするべきかを考えるべきかと。
    • good
    • 1

だってさ 働けるだけでいいと思っている人や働きたいけど働けない人もいる中で


そんなことを気にしているなら人生やっていけませんよ?
    • good
    • 0

息子の嫁となる子も同等に高学歴で有名企業の


女性が良いなという理想はありますか?
 ↑
全くありません。



息子が気に入った女性ならどんな方でも歓迎ですか?
  ↑
風俗、AV女優
お婆さん
小学生、中学生、高校生

は歓迎しません。



やはり普通に学生生活・社会生活を送っていたら
同等の人と出会うのが普通なので、
格下の女性(平凡大学卒、中小企業勤めとか)
を連れてきたら期待はずれですか?
 ↑
そんなこと思いません。
優しくて、息子を大切に想って
くれるなら、それだけで大満足です。
    • good
    • 0

学歴も職種も気にしませんが、最低限の常識を持ってる人じゃないと歓迎はできないですね。


愛想がよくて献身的な人なら、それだけでいいかなって思います。
    • good
    • 0

ご両親とも高学歴、有名企業にお勤め(経験あり)とかだったりすると、そういえ考えする人はいますよね。

話が合う合わないとかです。

また、息子さんを苦労して有名大学有名企業、他には意思や弁護士などにした親が、自分自身は棚に上げて、相手に理想を求める人もいますよ。こういう人は苦手。

あとはすごくお金持ちとか社長とかがこの先の付き合いとか考えて理想を高くもとめる人います。

①理想とかないです。息子を大事に思ってくれる人がいいです。
②性格とかの方を重視すると思います。
③期待はずれなんて思いません。私自身が有名大学出身ではないので、嫁が高学歴、有名企業お勤めだと、気後れしてしまうと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!